• ベストアンサー

大島、八丈島に旅行しに行きたいと思っていますが

大島空港、八丈島空港に旅行しに行きたいと思っていますが、僕は23歳の男です。 この伊豆大島周遊旅行で何が見所あったりしますか? 確かに海に潜り海底散歩みたいなのもいいのでしょうかね

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

昔、三原山が噴火前に社員旅行で大島に行った事が有ります 竹芝桟橋から夜船で出発、翌朝着港沖で停泊して開港までの間、船が揺れて 船酔い気味になった記憶が有ります 観光はリス村、バイクを借りての島内一周、自転車も有った気がします 噴火跡の見学して自然の猛威を実感されるのも宜しいのではないでしょうか 八丈島は行きたいと思いながら、未だに行った事が有りません 大島観光案内をご覧下さい http://www.izu-oshima.or.jp/

noname#32820
質問者

お礼

以前社員旅行で行かれたのですね。それにしても飛行機ではなく船で行かれたなんて、船酔いまでされてしまってお気の毒に思います。 船で行かれるより飛行機の方が快適で早いので良かったのですが、私自身は先月日帰りですが大島ー八丈島と飛行機で行って東京に帰ってきましたがすべて快適な移動でしたよ~~ 多少飛行機が揺れたりはしましたが笑える程の揺れでしたしね。 あと観光ではリス村ですね。それと自転車で島を一周ですね。次回の旅行に行くときはゆっくりと泊まりで行ってみたいと思っています。 八丈島は南国の雰囲気でのんびりした町で良かったですよ♪ 今回実体験も交えてご回答頂き非常に参考になりました、ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

大島観光協会 http://www.izu-oshima.or.jp/ いったことないので知りません。 八丈島観光協会 http://www.hachijo.gr.jp/ 興味ないかもしれませんが、 八丈島にはヤコウタケ(ひかるきのこ)が生息しています(時期過ぎたかも)、それと海にはシンジュアナゴ(ガーデンイールの一種、八丈島限定)がいます。 八丈のしま寿司はとても美味しいです。

noname#32820
質問者

お礼

大島へのリンク紹介ありがとうございます。 八丈島での観光はヤコウタケ、海ではシンジュアナゴがあるのですね。 あとしま寿司ですか! ぜひ次回は食べてきたいと思います! ご回答ありがとうございました。次回旅行の際はぜひ忘れずに見てきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 伊豆大島のおいしいおみせ教えて!!

    伊豆大島に初めて行くことになりました! 海の幸を期待していくので、 おすすめ!美味しいお店教えてください!!

  • 八丈島の海で泳げますか?

    明日から3泊4日で八丈島に行きます。 きれいな海が目あてで旅行を組んだのですが 天気予報はあいにく曇りと雨・・。 それでも海に入ってしまおうかなと思っているのですが ウェットスーツやドライスーツ、ラッシュガード等その手のものは一切持っておらず普通のビキニです。 やはり無謀でしょうか?おとなしく海沿いを散歩や少し足を入れる程度にして、あとは観光に回った方が良いでしょうか? それと、夜に光きのこ等や星を見に山の方へ行きたいなと思ってるのですが、治安等は悪くないですよね?ちなみに20代女子2人です。 宜しくお願いいたします<m(__)m>

  • 伊豆大島の気候&ダイビングについて

    今週末に伊豆大島へダイビングにいきます。 最近は、寒くなってきているので、 ちょっと、気候が心配です。海は寒いか・・・ 伊豆大島の日中の服装、また最近、ダイビングした方 どのような服を用意したらよいか、教えてください。 特に、海から上がってきたら、ウインドブレーカーが あれば大丈夫でしょうか? 回答お願いいたします!

  • 伊豆大島 空港に近いキャンプ場

    伊豆大島の大島空港に近いキャンプ場を探してます。 ふるさと村からは1時間かかるらしく、早朝8時ANAの飛行機で東京に帰るには ちょっと遠いので、なるべく空港に近いキャンプ場を探してます。 どなたか、ご存知の方教えてください。

  • 八丈島のお勧めな場所。

    9月の半ばに八丈島に旅行に行くのですが、お勧めの観光スポットはありますか? 海にも入るので、良かった海水浴場とかも是非! (もうクラゲがでますかねぇ…。) 台風シーズンなので、行けるかどうか毎日祈っている 所です(^^;)

  • 伊豆大島って・・・

    友達と伊豆大島に旅行に行く計画をたてています 1泊2日です ですが、最近大島はダイバーなどのマリンスポーツが盛んで特に観光スポットがないと聞きました 私たちはダイビングの免許ももっていませんし、そこまで泳ぎが得意なわけでもありません。 こんな私たちが行っても楽しめるでしょうか?? 詳しい方教えてください

  • 奄美大島の旅行

    奄美大島を旅行しようと考え中です。 8月と12月なら、どちらがおすすめですか? できれば海がきれいな時期に行きたいです。 でもマリンスポーツやマングローブに行くことが大きな目的なので、 台風や雨の多い時期は避けたいです。 仕事の関係上お盆か年末年始にしか行けないのですが、 行くとしたらどちらがいいと思いますか?

  • 伊豆大島の民宿教えてください

    今度、伊豆大島に一泊旅行に行きます。民宿に泊る予定ですが 元町港に徒歩圏内で、料理のいい民宿を探しています。 めったに旅行できないので、宿には失敗したくありません。  よろしくお願いします。

  • 3月の3連休に

    3月の3連休に 伊豆大島に 行ってみたいです 初めての伊豆大島です 伊豆大島の見所や美味しい お店など教えて下さい 伊豆大島の移動は レンタカーかレンタルバイクを 借りる予定です

  • 3月の3連休に

    3月の3連休に 伊豆大島に 行ってみたいです 初めての伊豆大島です 伊豆大島の見所や美味しい お店など教えて下さい 伊豆大島の移動は レンタカーかレンタルバイクを 借りる予定で あります