• 締切済み

英語タイトルの、ウイルスメールとおぼしきメール

毎日の様に、OUTLOOKに英語タイトルで添付ファイル付きの メールが数件届きます。 勿論、開けずにそのまま削除していますが、このようなメールが届くこと自体を阻止するにはどうしたらよいでしょうか? こういうメールが届くということは、ネット使用中に何らかのウイルスには感染しているということでしょうか?

みんなの回答

• yoshi-thk
回答No.3

ウイルスメールが届くことは、どうにも出来ないです。ずっと同じメールアドレスを使っている限りは。 一番確実な方法として、メールアドレスを変更して、メールアドレスの使い分けをすることです。 他には、メールサーバにある各種サービスを利用することです。 メールのウイルスチェックやメールの着信拒否設定など、 自分の加入しているメールサーバにどのようなメール関係のサービスがあるのか確認して、 自分で有効だと思うメールサービスに加入してください。 また、そのようなサービスをしているメールサーバに乗り換えるというのも、一つの方法です。 要するに、迷惑メールをパソコンで処理するのではなくて、メールサーバの段階でメールを処理するようにしてください。

• neko1963
回答No.2

>このようなメールが届くこと自体を阻止するにはどうしたらよいでしょうか? 既に迷惑メールが届いているようであれば「届くこと自体を阻止」は困難です。 迷惑メール対策のソフトを使ってはいかがでしょうか。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/winnt/net/mail/antispam/ 参考URL インターネットを利用する方のためのルール&マナー集「迷惑メール対策編」 ↓

参考URL:
http://www.iajapan.org/rule/rule4mail/guideline01.html#cont05
  • inota
回答No.1

>勿論、開けずにそのまま削除していますが、 大正解です。 阻止する方法はありません。 McAfeeのスパムキラーを使った事がありますが煩わしかった。 ノートンインターネットセキュリティが阻止には有効的。 http://trezure-555888.at.webry.info/200601/article_2.html >こういうメールが届くということは、ネット使用中に何らかのウイルスには感染しているということでしょうか? ウイルス感染の可能性は低いですが、念の為にウイルスチェックは必要です。 。

参考URL:
http://trezure-555888.at.webry.info/200601/article_2.html