• ベストアンサー

HDDプレーヤーの映像をPC用に変換したいんですが

TOSHIBAのHDDプレイヤーを使用しています。 TVで録画した番組をRAMに移して、PC上で観れるフォーマットに変換する事は出来るでしょうか? 画像サイズとか画質は圧縮されても良いんで、容量を減らしてPC用に保存したいんです。 できればフリーソフトが良いんですが、簡単に変換出来るのなら販売されているソフトでも良いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

VRモードに対応した動画編集ソフトならどれでもできるともいます。 最近のDVDドライブ搭載パソコンなら最低でも1つくらいは付いてきます。 また、DVDドライブを買うとおまけで付いてくることが多く、それを利用するのが良いと思います。

monmon1025
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうとは知らず調べてみたら、 Ulead DVD MovieWriter 4 SE for I-O DATA というのが入っていました。 一応取り込みはでき、エクスポートをしたのですが、そのファイルを開くと何故かWinメディアプレーヤーが絶対落ちるという謎のアクシデントに見舞われてしまいました。なんとか設定等調べて奮闘したいと思います。