• 締切済み

トランスの打ち込み

トランスの打ち込みをやってみたいなと思っている者なのですが 初心者にもわかりやすい簡単で良いソフトをご存知でしたら教えてください!! フリーソフトでも、打っているソフトでもOKです! よろしくお願いします^^

みんなの回答

• tom0120
回答No.1

「トランス」・・・変圧器? 程度しか、よく、わからないのですが・・・(^^ いわゆる、音の断片を、ステレオ的に、ビート感覚で「ループ」していくものですよね。 「テクノ系」・・・なんかだと、パターンとして、シェア・ソフトなら、 たいてい、準備されていると思いますよ。 結局、その一部を、自分なりに、パッチワークのように、 組み合わせれば、できるのではないでしょうか? 自分は、「ユーロビート」程度しかやらないのですが、 基本は、同じだと思いますよ。 ステレス的に、激しく、切り替えることは、パンで、設定してやれば、できます。 なので、「シェア(有償)・ソフト」。いろいろありますので、 カタログを、検索して調べれば、なお、わかるかと・・・ まあ、「シェア(有償)・ソフト」なら、どこの、メーカーでも、だいたい、プリ・セットされてますよ。 さらに、オプションによって、ジャンル別に「パターン」があるようですので、必要であれば、追加してみるといいでしょう。