OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

”トランス”について。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.166129
  • 閲覧数45
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

 ”浜崎あゆみの”「サイバートランスプレゼンツ”あゆトランス”」など
   最近「トランス」というジャンルの音楽が注目されていますが、
    どのような感じの音楽(ジャンル)か、いまいち、よく解かりません。
                       ご存知の方、教えてください。
                    
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 40% (30/75)

たたみ掛けるような高音域のシンセサウンドと
ハウスが融合した音楽と言えば良いでしょうか。
テクノの進化形、みたいな感じですね。

ユーロビートが踊るための音楽なら、トランスは音でトリップし、
『トランス状態』を体感するための音楽といったところです。

私は専門家ではないので(笑)詳しい説明が上手くできないのですが、
なんとなく分かって頂けたでしょうか(^◇^;
お礼コメント
noname#1491

回答ありがとうございました・
  はい、なんとなくは分かりました、・・・
   浜崎あゆみのCDを聞いて、トランスとは?・・・と、
                     疑問に思ったもので。・・・ 
                       
投稿日時 - 2001-11-10 23:36:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 14% (265/1865)

クラブとかでよくかかってて   同じフレーズを繰り返してたりするやつです   低音部のリズムの振動が体のリズムとあって気持ちいい  とかってテレビでも言ってましたよ   でも一説によるとラリッてる時と同じだとか・・・  特にプロモは幻覚症状の時に見えるのに似ているらしいです   光線とか光の絵や字が   出たり消えたりするのを使ったものが多いので・・・    光じゃないのかな   でも何て言えばいいんだろぉ・・・   まぁそんな感じのなんですよね
お礼コメント
noname#1491

 回答ありがとうございました。
   クラブとか行かないし、そうゆう所の情報もあまり知らないので・・
                   クラブとかでは、有名みたいですね。
投稿日時 - 2001-11-10 23:41:47