• ベストアンサー

尖圭コンジローマでしょうか

いつからかわかりませんが(2年位前?) 尿道の5センチ程上の調度、陰毛で隠れる場所に 直径5ミリ程の赤いしこりみたいなのができています。 痛み・かゆみはまったくありません。 前々からしこりがあることには気づいていたのですが そのまま放置して、何気なく性病のサイトを見て もしかして・・・と思いました。 過去には数人との性経験があります。 今は結婚を約束した彼もいます。 (1)この症状から判断して、尖圭コンジローマの可能性はあるでしょうか?(自分なりに調べたら、尖圭コンジローマは 外陰部周辺に多いと書いてあるので、場所は少しずれています・・・) (2)来週、健康診断があり、婦人科系の検診(子宮ガン・乳ガン検診)もしてもらえるのですが 健康診断を待たずに婦人科へ行った方がよいでしょうか? 以上、宜しくお願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matuko32
回答No.2

参考になりそうなサイトを紹介しておきます。 病気かそうでないか、画像と説明があります。長いですが見てみてください。 素人判断は難しいので、心配なら一応婦人科で見てもらって安心するのもよいかと思います。

参考URL:
http://hinyoukika.cocolog-nifty.com/

その他の回答 (1)

noname#22932
noname#22932
回答No.1

症状については分からないのですが・・・。 結婚も考えてる彼がいて、気になっているのであれば 早急に検査にいってみたほうがいいと思います。 このままだと気分的にも凹んでしまいますよね・・・。 健康診断はそれでいいと思います。先に婦人科へ