• ベストアンサー

ワックスをつけたまま寝ちゃうと・・・

この頃、疲れのせいかワックスをつけたまま寝ちゃって気付いたら朝ってことがよくあります。 このような生活を続けていると薄毛になったりハゲてきたりするのでしょうか? やっぱりちゃんと夜にはワックスを洗い落とした方がいいですかね? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • feel-rise
回答No.2

こんにちは。 やはり寝る前には髪を洗いワックスは落とした方がいいと思います。 頭皮の毛穴に詰まった脂分やほこりや汚れを放っておくと、髪に栄養が行き渡らなくなり結果的に薄毛や抜け毛の原因になってしまいます。 ワックスも原因の一つになると思います!! それにワックスを付けたままですと、首筋や額や頬などにも付きます。 髪が顔に触れなくても、枕や布団に付くので肌荒れの原因にもなります。 実際、私もワックスを付けたまま寝てしまい、首筋や額が荒れてしまった事がありました! 額はニキビの様になってしまい、首筋の所は汗疹の様になってしまいました。 ちゃんと落とすようにしたら、肌荒れも治りました♪ シャンプーをする前に良く洗い流せば、ほとんどの汚れは落ちます。 疲れて帰ってくると、お風呂に入るのも億劫になってしまいますよね^^; でも放っておく方が一番髪にはダメージがあるので、落とす方がいいと思いますよ!

pu-sannta
質問者

お礼

やはり落とした方が良いみたいですね。 僕も首筋が何度か荒れちゃったことがあるんですよ・・・。 これからはそういうことがないように気をつけます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pqbdpq
回答No.1

寝る時位はワックスは落とした方がいいですよ! 頭もベトベトになるし、枕もベトベトになるしで気持ち悪いです。 それに、ワックスを髪に付けると何時間かしてくるとボリュームが落ちたりしてきませんか? それは毛先に付けたワックスが髪の毛表面を伝わり根元についてしまうからであって、根元にワックスが付いてしまうとボリュームが落ちてしまうのです。 その状態で寝ると毛穴をワックスが塞いだ状態になってしまい毛根にとても悪いです。結果毛穴の詰まりから抜け毛が多くなり薄毛になると言う様な事を言っているのだと思います。

pu-sannta
質問者

お礼

そうですか。やはり寝るときには落とした方が良いみたいですね。 今日からそうします。ありがとうございました。