• 締切済み

AutoCAD ファイル書き出しとブロックの書き出しの使い道教えて

LT2002を使用してますが、ファイル書き出しでメタファイルへの書き出しとブロックの書き出しで保存が出来ますが用途が分かりません。 それとコマンドラインにWで入力するブロック書き出しもどのような時に使用するのか何が便利なのか教えてください。

みんなの回答

回答No.1

WMFはWordやExcelなどに図面を貼り付ける時に使われる事が多いです。(DWGより高速に図形を扱えるのも特徴。) WBLOCKは図面には表示されてないブロック図形や文字など余計なデータを含まないファイルを作成できるため不要なデータを取り除く事が出来ます。(画層フフィルターなどWBLOCKでは消せないデータもありますが。)