• ベストアンサー

冬場に熟睡する方法

冬になるとすぐに目が覚めて熟睡できません。原因と対策を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37729
noname#37729
回答No.2

原因は「冷え」です。 だから、体を温めてから寝るといいですよ。 お風呂から上がったらすぐに寝るとか、電気毛布もいいです。 私は、掛けるタイプのものより、敷き毛布が好きですが。 布団に入るまでに電気毛布で温めておいて、スイッチを切ってもいいです。 ずーっと 「強」 だとダメですよ。 のどをやられますから。 寝る時は 「弱」 に近いほうにするか、切ることです。 今は湯たんぽがあるか分かりませんが、電気アンカもお勧めします。 足もとを温められるので熟睡できると思います。 「頭寒足熱」って言葉がありますが、そのとおりです。

yakitori101
質問者

補足

了解しました、ありがとうございます。参考にします。 下記問題があるのですが、改めて質問します。 ベットから布団が落ちないようにする方法 いつも布団2枚+毛布1枚を掛けて寝ているのですが、夜中になると布団1枚になって、寒くて目が覚めてしまいます。ビジネスホテルのベッドでは、布団が落ちないようベットに固定されるようになっていますが、同様に布団がベットから落ちないようするものは無いでしょうか?

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.1

寒いからだよ、暖かくしたらいい。

yakitori101
質問者

補足

了解しました。暖かくする方法は電気毛布が良いでしょうか?