• 締切済み

モバイルセントレックスを一般で使えないの?

イギリスでは一般に普及していますが日本では2003年ころからモバイルセントレックス(NTTドコモN901iL)が企業向けには販売されてますが 一般へは何時ごろ販売するのでしょうか? 春にはN902iLが販売されますが、これも企業向けのようです。 どなたか知りませんか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• 45yama
回答No.2

端末機だけの購入で公衆向け基地局のサービスがされない為、一般向けの サービスが無いだけです。  個人でも、自宅/会社等専用の基地局になる無線ルータを設置すれば その周辺で利用可能です。  個人利用可能なルータは、下記のURLが参考になります。  また、端末はロジテックでも、一般向け販売したもようです。  

参考URL:
http://wavemaster.icom.jp/html/products/AP-5100VoIP.html
linaxmax
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。

• violet430
回答No.1

一般向けには販売していないですね。 人数が集まらないと意味無いですから、なかなか販売されないものと思います。

linaxmax
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。