• 締切済み

3Rとは?

ariga10-1の回答

• ariga10-1
回答No.3

大学で環境について学んだ者です。  リデュース(削減する)、リユース(再使用する)、リサイクル(再生利用する)の3つのことです。  リデュースはごみの排出量をなるべく減らす、リユースは不用になったものをそのまま再使用する、リサイクルは不用になったもの(廃棄物)を再生利用する(細かく分けるとマテリアルリサイクル:原料として再生利用 サーマルリサイクル:熱エネルギーとして再生利用 ケミカルリサイクル:化学原料として再生利用) にわかれます。  これにより環境への影響を防ぐことが目的です。 例えば資源の有効利用、ごみ処分場の寿命の延長、有害物質の流出(放出)防止などが目的です。 http://allabout.co.jp/house/kankyosumai/closeup/CU20030921b/