• ベストアンサー

感情線と生命線がつながっている場合

左手の(分岐した)感情線と生命線がつながっているのですが、 どのように解釈されますでしょうか? 知能線と感情線がつながっている場合はマスカケだと思うのですが、 知能線は生命線から離れているため つながっているというよりも感情線に横切られているというかんじです。 ネットで見てもよくわからなかったので、ご存知の方はご教授ください。 (補足) 反対に右手は、感情線と知能線がつながっています。 (こちらの知能線は生命線と根元でつながっています) 右左でバラバラです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hifumiyo
回答No.1

主となる感情線は別の方向へ伸びていて、その支線が長く伸びて生命線と繋がっているということでしょうか? ありましたね。どこかで読みました。がはっきり覚えてません。ごめんなさい。ただその支線は生命線の内側まで入ってると、物事を悲観的に考えやすく(感情線の細かい下へ向かう支線と同じ意味)なんとなく凶の意味合いで、感情線についている時はそれより少々良く、上へ向いてる(人差し指へ伸びている)はとても良いとぼんやり記憶しています。曖昧でごめんなさい。

nmmmmm
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 主流の線は上に跳ね上がっているのですが、支線は平行です。 後日占い師さんに手を実際に見てもらってきました。 「感情が安定してきている」といわれました。 下がらないようにすればよいのですね。 上がりぎみになるようにします。どうもありがとうございます