• ベストアンサー

「砂に消えた恋」(だったかな?)を歌っていた人は…

確か1960年代だったかと思いますけど、下記の歌詞のような曲を(日本語のカバー曲の歌詞ですが)歌っていた人は誰だったんでしょうか教えてください。 (イントロが松田聖子の「秘密の花園」とほとんど同じ)    青い月の光を浴びながら 私は砂の中に       愛のかたみをみんなうずめて 泣いたの 一人きりで… ついでといってはなんですが、日本語のカバー曲を歌っていた人の名前もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.1

日本語カバー タイトル 砂に消えた涙  歌手 弘田三枝子 その他にもカバーした方はいるようですが。 元は UN BUCO NELLA SABBIA   イタリアのカンツォーネ歌手ミーナによるヒット曲

baikujijii
質問者

お礼

早速ご回答いただき、ありがとうございました。 イタリア語っぽい歌い方だな~と思っていましたが、 やはりそうでしたか。 イタリアの歌手って言うと、 ジリオラ・チンクエッティくらいしか知らなかったです。 日本語カバーが弘田三枝子さんとは意外でした。 伊東ゆかりさんあたりかな~って思ってましたんで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • “SWEET MEMORIES”のカバーを歌っているシンガー

    先々週のデューク更家さんの15周年イベントで聴いた 松田聖子さんの“SWEET MEMORIES”のカバー曲を探しています。 多分海外のアーティストです。ハミングのイントロで入って、しっとりと大人っぽい、エレガントな感じでした。 amazonで検索しても出ませんでした。 どなたか、このアルバムでは?というのがありましたら情報を提供してください。 どうかよろしくお願いします。

  • 聖子ちゃんの・・・

    松田聖子で『微熱ぅが、あるのよ~♪』という歌詞が出てくる曲を、友人・会社の同僚に聞いても、理解してもらえません。 聖子ちゃんは間違いないと自信があるのですが、歌詞が間違っているのでしょうか? どなたかご存知ですか?

  • 『あいのり』でかかった英語曲

    昨日12月12日放送の『あいのり』の中で ヒデとアヤが紙芝居作りをしているときに かかっていた曲名が知りたいのですが  たぶん昔からある有名な曲  女性の高い声で英語の歌詞  ゆっくりな曲  松田聖子さんが日本語で歌っているのを  聞いたことがあります   情報が少なくてすみません 英語の歌詞でよく聞き取れませんが 「do you feel~」を繰り返しているみたいです わかる方がいましたら教えてください お願いします

  • 松田聖子のCD

    カラオケで歌おうと思って、何が歌えるかな~と思案していたところ、松田聖子さんが妥当かな、って思いました。 カラオケといっても、気心のしれた仲で行くカラオケボックスじゃなくって、みーんなが注目して聞いてしまうスナックで歌うんですけど(時には外に聞こえることも!!) なので、自分が歌いたいというより、人に聞かせる歌を歌わないといけないんです。 だからできるだけ有名な曲を歌いたいんですけど、世代も違うので松田聖子さんの曲なんて、サビのワンフレーズくらいしかしらないし曲名とも一致しません。 そこで、松田聖子さんのヒット曲だけを集めたようなベストアルバムみたいなのがあると便利なのですが、ないでしょうか・・ または、「この曲は欠かせない!」「この曲は歌ってほしい!」「この曲は歌いやすいよ!(そんなのないか・・・?)」なんてのも是非おしえてください。 あと「Hold me 嵐の夜はベッドで抱いていてね」みたいな歌詞のあった曲の曲目が知りたいです!あれ、歌いたいです。難しいですかね??? それでは宜しくお願いします

  • クラシックのカバーを歌っている人

    この間女性がカバーしているクラシックの曲を聴きました。何となく、歌っている人が気になるのですが、どなたか知っている方いないでしょうか? カバーしている曲は、 ・ボレロ ・弦楽セレナード ハ短調 ・悲愴 などです。 全て日本語の歌詞になっていたと思います。

  • 松田聖子のSWEET MEMORIES等をカバーしたアーティストのアルバムのタイトル

    松田聖子さんの「SWEET MEMORIES」や、その他の楽曲をカバーした海外アーティストのアルバムのタイトルを教えて下さい。 父が持っていて聴いていたそうなのですが、大分前に無くしてしまったそうです。 アーティストの名前やジャケットの絵も忘れてしまったとのことです。 覚えていることといえば、アルバム収録曲の多分数曲を松田聖子さんの楽曲のカバーしているとこのとです。 情報が大変少なくて申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • 松田聖子さんの曲名と収録アルバムを教えてください

    松田聖子さんの曲名と収録アルバムを教えてください。 多分松田聖子さんだと思いますが、20年以上前の曲を探しています。 覚えているのはイントロ前に入っていた効果音だけです。 クリスマスの街中を女性が歩いていて(ヒール音が響いています) 途中から小走りになります、 街中のBGMには「ジングルベル」のBGMが流れ、 男性の(多分売り出しの客引き) 「メリークリスマス」という声が 入っています。 最後に小走りの靴音だけになり、イントロとオーバーラップします。 どうしても思い出せずにもやもやしています。 どなたかお教え下さい。 、

  • エミネムのアルバムで...

    カーテンコールのアルバムの1曲目のイントロなんですが、日本の歌詞訳には載ってなくて何を言ってるのかわかりません(><;) どなたか、カーテンコールの1曲目のイントロを日本語に訳詞がわかれば教えて下さいm(_ _)m 因みに、ネット上でも探しましたが見つからなかったです。

  • おそらく70年代のシャンソン”砂の城”の歌詞

    古い話で恐縮です。 おそらくは1970年代あるいはもう少し古いフランスの いわゆる”シャンソン”と呼ばれるジャンルの曲で 邦題が”砂の城”というものがありました。 歌っていたのはミレイユ・マチューですが別のひとも 歌っていたかもしれません。 この,砂の城・・の原語(フランス語)の歌詞を知りたいのですが・・・ どなたかご存じでしょうか。1番だけでも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • マドンナと聖子と浜崎あゆみが同時に好きな人っています?

    浜崎あゆみの曲に触れていると、マドンナや松田聖子の影響を感じることがあるんですが、この3者が同時に好きな人っているんでしょうか?