• ベストアンサー

「砂に消えた恋」(だったかな?)を歌っていた人は…

確か1960年代だったかと思いますけど、下記の歌詞のような曲を(日本語のカバー曲の歌詞ですが)歌っていた人は誰だったんでしょうか教えてください。 (イントロが松田聖子の「秘密の花園」とほとんど同じ)    青い月の光を浴びながら 私は砂の中に       愛のかたみをみんなうずめて 泣いたの 一人きりで… ついでといってはなんですが、日本語のカバー曲を歌っていた人の名前もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popesyu
回答No.1

日本語カバー タイトル 砂に消えた涙  歌手 弘田三枝子 その他にもカバーした方はいるようですが。 元は UN BUCO NELLA SABBIA   イタリアのカンツォーネ歌手ミーナによるヒット曲

baikujijii
質問者

お礼

早速ご回答いただき、ありがとうございました。 イタリア語っぽい歌い方だな~と思っていましたが、 やはりそうでしたか。 イタリアの歌手って言うと、 ジリオラ・チンクエッティくらいしか知らなかったです。 日本語カバーが弘田三枝子さんとは意外でした。 伊東ゆかりさんあたりかな~って思ってましたんで。