• ベストアンサー

秋谷(神奈川県)付近でディンギー(ヨット)を保管できる場所しりませんか?

秋谷(神奈川県)付近でディンギーを保管できる場所を探しています。 なるべく134号沿いがいいんですが・・・・。 マリーナじゃなくて、小さい保管庫みたいなのを貸してくれるところさがしてるんです・・・。 どなたか、ご存じの方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Golgo13
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.3

土曜日の11時に江ノ島を出航しましたが、微風で逗子マリーナまでも行けませんでした。>ごめんなさい。 因みに江ノ島ヨットハーバー(県立湘南港)で新規募集の抽選会があったようで、当選者の発表が張り出されていました。 30艇ぐらい募集したみたいですね。

kitapei
質問者

お礼

そうでしたか・・・。 こんどまた、調べてみます。ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • Golgo13
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.2

kitapeiさん。 長者が崎の駐車場の下にあるんですが、なんという名前かまではわかりません。 私の仲間がカタマランを預けていましたが、最近お会いしていないので詳細がわからないんですよ。>ごめんなさい。 土曜日に江ノ島から船を出すので、風が良ければ長者ヶ崎まで行って確認してみます。>行けるかなぁ?

kitapei
質問者

お礼

ありがとうございます。わざわざ確認までして頂けるとは・・・・・・・。 楽しみに待ってます。

kitapei
質問者

補足

長者が崎どうなってました? 行かれました? せかすようですみません・・・・・。

  • Golgo13
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.1

私も江ノ島でディンギーをやっています。 以前は、七里ガ浜の保管庫に預けていましたが、そこがなくなると同時に江ノ島のヨットハーバー(県立湘南港)に入れました。 ご予算は幾らぐらいでしょうか?また艇種によっては無理かも知れませんが、ちょっと遠いのですが、長浜にファーイーストというディンギー保管をやってくれる場所があります。(以前、利用したことがありますが最近行ってませんのでたぶんあると思います) それと長者ヶ崎にもホッパーやレーザーを預かってくれる艇庫があったと思います。(確かに佐島マリーナは高いですよね。) 今年の2月ですが、県立湘南港の空き抽選が実施されましたが、価格は艇庫に預けるのと大して変わらなく平置き出来ることから人気があり、約2倍の競争率だったようです。一度、聞いてみることをお勧めします。 余談ですが、江ノ島の小田急セーリングクラブでは、バースを借りてくれた方に中古のディンギープレゼントなんてのをやってましたよ。(艇種はシードスポーツだったかな?)

参考URL:
http://www.kaijipr.or.jp/guide/04_marina/14_kanagawa.html
kitapei
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 長者が崎の保管庫っていいですねぇ。 長浜と森戸の両方にも行きやすいですしね・・・。 具体的に、なんていうとこなんでしょうか?マリーナじゃないですよね? 検索してもみつからないんです・・・。

関連するQ&A

  • 神奈川県のおもしろい場所

    はじめまして。 神奈川県でおもしろい場所を探しているのですが教えてください。 おしゃれな場所、きれいな場所、歴史的な場所。 いろいろな情報がたくさん欲しいので、ご存知の場所を教えてください。よろしくお願いします。

  • 東京に近い神奈川県の場所について

    はじめまして。 あと一年後くらいに引越しを考えています。 場所は東京の渋谷、新宿付近にバイク等ですぐいける場所を探しています。 住所が東京というだけで高くなるので、埼玉か神奈川県の住所だと東京に近くても、安いと不動産から教えてもらいました。 神奈川県でバイクですぐに東京に出れる、安くてすごしやすい場所をいくつか教えてください!!バイクで40分以内で出れるところが希望です。過去に住んでいた方でしたら感想等も聞かせてください。

  • 神奈川県川崎市付近のドイト、教えてください!

    明日、神奈川県川崎市、溝の口付近でドイト・花ノ木があれば行きたいのですが、地元でないので場所がわかりません。行動の時間があまり余裕がないので ご存知の方、教えていただければたいへんありがたいです。 よろしくお願いいたします!

  • できれば神奈川県内で川遊びができる場所を教えてください。

    明日、川遊びをしようと思っていたのですが中々場所が見つからず途方にくれています。できれば神奈川県内で水深が深めな川がある場所があれば教えてください。 神奈川県内ではちょっと無理ならばその隣近所の県でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 神奈川県周辺で天の川の見える場所

    鎌倉市に住んでいます。 この夏、天の川の見える場所に旅行に行きたいのですが、鎌倉市から近くて(神奈川県内、東京・山梨・静岡の神奈川県寄り)天の川の見えるような町というとどのあたりでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • 神奈川県内のバーベキューの場所

    いつもお世話になっているjollyです。 8月に学生時代の友人7人と、バーベキューをすることになりました。 毎年、観音崎でやっているのですが、今年は違うところにしようと いう話になっていて、場所を探しています。 希望は神奈川県内で、海があるところがいいのですが・・・。 どこか、おすすめの場所をご存じの方いらっしゃいましたら よろしくお願いいたします。

  • ディズニーの神奈川県アーリーサマーパスの購入場所

    ディズニーリゾート(ランド、シー共通)のパスポートで、神奈川県アーリーサマーパスポートが、今の期間に発売していると思うのですが、何処で購入できますか? 川崎の駅付近で買おうと思っているのですが、ご存知の方宜しくお願い致します。 駅近くのコンビニなど分かり易い場所だと助かります。

  • 神奈川県 厚木付近で 広葉樹材を販売するお店はありますか?

     神奈川県 厚木付近で、山桜やメープルなど、広葉樹材を個人に販売してくれるお店を探しています。ご存知の方、お店を紹介していただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 神奈川県のアニメイトについて教えてください!

    神奈川県で1番品揃えが良いアニメイトは何処の店舗ですか? また、神奈川県付近で品揃えの良いアニメイトは本店以外に何処がありますか? アニメイトに詳しい方、教えてください!

  • 神奈川県のデートスポット

    30代カップルです。初デートで神奈川県のプレジャーフォレスト(相模湖付近)へ、イルミネーションを見に車で行きます。 昼頃から会って入園する16:30までの時間潰しに悩んでいます…。 動物園や水族館は行ったので、ショッピング等ぶらぶらしたいのですが良い場所をご存知の方、教えて下さいm(_ _)m

専門家に質問してみよう