• ベストアンサー

人が竜巻に巻き込まれたら...

欧米で発生する竜巻は車を吹き飛ばし、家を持ち上げ、 アスファルトを根こそぎ削り取ってしまうらしいです。 もし外で歩いている人が竜巻に巻き込まれたら、 肉体的にどのようなダメージを負うのでしょうか? 具体的に教えてください。 また、事例など載っているサイトがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33272
noname#33272
回答No.2

竜巻 http://www.tokyo-jma.go.jp/home/toyama/twister.htm http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%9C%E5%B7%BB 竜巻の原因 http://www.nowden.co.jp/info/tips/infobox023.html 1999年9月24日豊橋で起きた竜巻の事例がありました。(写真は抜けているものもあるようです。) http://www.j-stream.net/toyohashi/

simplepen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 豊橋で起きた竜巻は被害状況が接写で写ってる分、 リアルで生々しいですね。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

竜巻でとばされてのけがよりも竜巻で飛んでくる木材とかのものにぶつかってけがや死亡することが多いと先日テレビでやっていました。

simplepen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 飛来物・落下物による死傷率が高いのでしょうか。 もっと具体的に人がどうなるのか知りたいです。