• 締切済み

動画編集 静止画ファイル作成について

写真集作成のため、DVD動画からポイントポイントで一時停止した静止画像を、一つ一つの静止画ファイルとして変換していきたいのですが、 PowerDirectorPersonal というソフトを進められて購入したものの、どのようにして動画編集すればいいか手順がさっぱりわかりません。 解説を載せた本などうっているのでしょうか??ご存知の方、教えてください!!(泣)        

みんなの回答

• Deep__Blue
回答No.1

CyberLink社のパワディレですが。 タイムラインに動画ファイルをD&D。 キャプチャしたい位置まで移動。 トリム。 スナップショット。 保存先・方法は環境設定。 スナップショットを取るだけならこれでも。 http://www.gomplayer.jp/index.html http://www.altech-ads.com/product/10001461.htm