• 締切済み

動画から静止画を取り込む方法を教えてください!

ダウンロードしたドラマの好きなシーンを 自分なりにアレンジして壁紙をつくりたいのですが どうすればよいのかわかりません・・・ 一時停止すると画像がとても汚くなってしまう気がするし プリントスクリーンはうまくできないし・・・ 動画から静止画を取り込む方法を 是非教えてください!!

• aste
  • お礼率81% (9/11)

みんなの回答

回答No.2

> プリントスクリーンはうまくできないし・・・ 『うまくできない』時の動作結果が具体的に提示されてないので、的外れかもしれませんが。 私は、下の情報で解決しました。 再生中の動画の画面を保存する http://www.losttechnology.jp/Tips/overlaycapture.html

aste
質問者

お礼

どうも機械音痴ですので じっくり時間をかけてサイトを参考にさせてもらいながら もう一度やってみます・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ 大変助かりました♪ どうもありがとうございます!

回答No.1

私は普段動画を見るのに以下のフリーソフトを利用しています。 画面キャプチャもできるので試してみれば? http://www.gomplayer.jp/

aste
質問者

お礼

ありがとうございます~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ でも・・・やっぱりできなかった・・・ というか私が使いこなせないだけだと思われます・・ ご親切にどうもありがとうございました!