• ベストアンサー

医療保険について

現在医療保険に加入しようと思っています。それで、資料を取り寄せて、いろいろ検討していますがどうも違いがよくわかりません。 20代後半、男性、妻あり、子供なし。どのような、保険がのぞましいでしょうか? アドバイスのほどよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aititaka
回答No.1

お子様がいないのであれば 入院 後遺障害 中心の保険がいいのでは? 貯蓄型は止めたほうがいいと思います 掛け捨てに近い保険であれば お若いので保険料も抑えれると思います 貯蓄型だと 保障も貯蓄も 中途半端になりますので 又掛け金も高いです あと終身保険がいいのでは? 折角若い時期に入るので 更新型は年齢が上がるにつれて保険料もあがります 

kani-tako
質問者

お礼

貯蓄型もいいかと思っていたんですが、自分で財形なり、定期預金に入ったほうがいいみたいですね。保険料を安く抑えたいので、掛け捨てを検討してみます。ありがとうございました。