• ベストアンサー

学校のコンピュータ設備は整いますか?

KCB_TVの回答

• KCB_TV
回答No.6

基本的に公立の学校は整備が思うように行かないみたいですね。 数年前に公立小に通ってました(笑) 小6まではwindows95と98の入り混じった環境でした。台数も20台程度だったと思います。プロジェクターなどの整備もできないため大型のブラウン管テレビに先生のPCの画面を映していましたが、ボケまくって使い物になってませんでした。で小6のときにwindows2000(当時すでにXPがあったが…)に入れ替えましたが、古いブラウン管モニターやマウス、キーボードは交換せずにそのまま使ってました。ケチですね。 で中学から私立でしたが、教室が2つあってしかも、それぞれ40台以上もPCがあります。片方の教室はwindows98ですが、もうひとつの教室はXPでpentium4が入ってます。学校で使うには申し分ない性能です。 やはり私立と公立の差とか関係すると思います。

seki1
質問者

お礼

やっぱり、私立は違いますね。 小学校はあんまりさらに、設備が悪かったですね。 インターネットにもつながらなくて、Officeも未導入で、ソリティアで遊ぶだけなんです。 マインスイーパーで遊ぶこともありましたが。 回答ありがとうございました。