• 締切済み

標準装備セキュリティー

家では今パソコンが二台あります。 1個は『家族共用』で、もう1個は『自分部屋用』で自分の部屋にあります。 家族共用のほうはフレッツ光をしてて、セキュリティが標準装備なのですが、今自分の部屋用のはノートンを使用しています。 それでノートンのほうがあと2ヶ月ぐらいで期限が切れます。 家族共用で標準装備されている、セキュリティ機能を自分の部屋用に分裂?っていうか自分の部屋用にも標準装備できないのでしょうか? もしできるのならやり方を教えてください。 ちなみにバッファローの無線LANで引っ張っています。

• ayakid
  • お礼率49% (241/485)

みんなの回答

回答No.1

基本的にはできません。保険だと思って買うのが良いと思います。 フリーのウィルス対策ソフトもありますが、検出率が落ちるようですので割り切って使用するほうが良いと思います。 http://www4.pf-x.net/~zot/av/imenu.htm インターネットからダウンロードされるデータは断片化されているので、PC上で「元の形」になってはじめて、ウィルスのように不味いものなのか、安全なファイルのやりとりなのかが判別できます。(=各PCにセキュリティソフトは必要になります) 次善の策として家族共用のPCのドライブを共有し、自分部屋用のPCのノートンからスキャンさせることはできますが、家族共用のPCのリアルタイムの保護は望めません。