• ベストアンサー

女の子がSTUSSY着たらおかしい?

メンズの雑誌とかたまに立ち読みすると、「STUSSY」ってブランドがたくさん出てきてるんだけど、やっぱり女の子が着るとおかしいんでしょうか? サイズとかもやっぱり大きいですよね・・・? XSサイズとかは、ないのかな 結構小柄だから、無理かな。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crazysong
回答No.1

STUSSはメンズだけじゃないですよ~。 女の子のもちゃんとありますし~。かわいいのとかもあるんで女の子が来ても全然問題ないですよ。僕個人としてSTUSSY好きなんでゼヒ着てくださいな~。 でちょっと検索してみたらこんなサイトがあったのでとりあえずはっときますね~。

参考URL:
http://members.tripod.co.jp/stussy_mania/
yoummy
質問者

お礼

URLまで書いてくださってありがとうございますー! 恥ずかしいことに、「STUSSY」のお店自体に行ったことないので、 不安だったけど、HP見てみますネ! ありがとうございました!よかった~!

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは! 私(女性)はアメリカに住んでいたときに、渡米して初めて買った服がSTUSSY(スタッシーと発音します)のTシャツでした! 当時は、女性向け過ぎず男性向き過ぎないユニセックスっぽいデザインがとても新鮮でした。随分前のことなので今はもっといろんなデザインが出てると思いますが、女性でも着てた人(アメリカ人女性)多かったですよ。 日本で見かけたときはすごく感激してしまいましたが、欧米から来た洋服のブランドはちゃんと日本人向けのサイズを用意してるので、XSとかあるはずです。店員さんに聞くといいでしょう。 懐かしくて、ついつい投稿してしまいましたが、お気に入りと出会うといいですね。

yoummy
質問者

お礼

「STUSSY」の存在を知ったのは、つい最近ですけど(>_<)、 やっぱりカッコイイですよね♪ 日本人向けならメンズの一番小さいサイズ買っちゃおうかなぁ。 「STUSSY」と思いっきり書いてあるのも良いけど、 何気なく、実は「STUSSYダヨー」(笑)みたいなデザインもいいですよネ 懐かしいということは、結構前からあったんですね(#^_^#) ありがとうございました☆

noname#1578
noname#1578
回答No.3

ぜっ、全然おかしくないです!! 私も「STUSSY」は好きなのでよく着ますが、レディースも探せばちゃんとありますよー♪ Tシャツにしても、身体のラインばっちり分かるくらいの小さめのサイズもあります。 女性が着ると、このタイプ↑は結構カワイイかなと…(笑)。 ちなみに、デザイナーによってデザインが変わりますが、わりとシンプルなデザインの方がお洒落じゃないかなあ…と「私は」思っています(笑)。

yoummy
質問者

お礼

投稿ありがとうございます☆ 背が小さいのに、メンズをすごく着たいんです(>_<) でもRADYSのものでもカッコイイ系は探せばあるのかな? dfrさんの「全然おかしくないです!!」の一言で買ってみることにしてみますネ! ありがとうございました~(^-^)v

noname#13289
noname#13289
回答No.2

ステューシーはアメリカのブランドです。元々はサーフブランドとしてスタートしたのですが、現在はストリート系にシフトしています。 ここの服は男性でもだぼっとしたシルエットで、着崩す感じで着こなすタイプがメインですので、元のサイズがかなり大きめです。ただ、デザインはメンズとは違いますがレディスの商品もありますよ。 私はTシャツだとメンズのSを着ていますが、ちょうどお尻が隠れるくらいの丈になります。全体にだぼっとした感じになりますが、最近は大きめのほうがお洒落だと思います。ちなみに身長は156センチです。

yoummy
質問者

お礼

職場で「ステューシー」着てる男の子がいたけど、やっぱり大きめな感じでした。 このブランド自体、だぼっと着るのがいいんですね。 メンズをどうしても着たいのですが、(ちなみに私は150cmです(i_i)) 好みとしては小さく着たかった・・・(^^;) でも、やっぱりデザインかっこいいですよね☆ ありがとうございました(^-^)