• ベストアンサー

女の子がSTUSSY着たらおかしい?

メンズの雑誌とかたまに立ち読みすると、「STUSSY」ってブランドがたくさん出てきてるんだけど、やっぱり女の子が着るとおかしいんでしょうか? サイズとかもやっぱり大きいですよね・・・? XSサイズとかは、ないのかな 結構小柄だから、無理かな。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crazysong
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.1

STUSSはメンズだけじゃないですよ~。 女の子のもちゃんとありますし~。かわいいのとかもあるんで女の子が来ても全然問題ないですよ。僕個人としてSTUSSY好きなんでゼヒ着てくださいな~。 でちょっと検索してみたらこんなサイトがあったのでとりあえずはっときますね~。

参考URL:
http://members.tripod.co.jp/stussy_mania/
yoummy
質問者

お礼

URLまで書いてくださってありがとうございますー! 恥ずかしいことに、「STUSSY」のお店自体に行ったことないので、 不安だったけど、HP見てみますネ! ありがとうございました!よかった~!

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは! 私(女性)はアメリカに住んでいたときに、渡米して初めて買った服がSTUSSY(スタッシーと発音します)のTシャツでした! 当時は、女性向け過ぎず男性向き過ぎないユニセックスっぽいデザインがとても新鮮でした。随分前のことなので今はもっといろんなデザインが出てると思いますが、女性でも着てた人(アメリカ人女性)多かったですよ。 日本で見かけたときはすごく感激してしまいましたが、欧米から来た洋服のブランドはちゃんと日本人向けのサイズを用意してるので、XSとかあるはずです。店員さんに聞くといいでしょう。 懐かしくて、ついつい投稿してしまいましたが、お気に入りと出会うといいですね。

yoummy
質問者

お礼

「STUSSY」の存在を知ったのは、つい最近ですけど(>_<)、 やっぱりカッコイイですよね♪ 日本人向けならメンズの一番小さいサイズ買っちゃおうかなぁ。 「STUSSY」と思いっきり書いてあるのも良いけど、 何気なく、実は「STUSSYダヨー」(笑)みたいなデザインもいいですよネ 懐かしいということは、結構前からあったんですね(#^_^#) ありがとうございました☆

noname#1578
noname#1578
回答No.3

ぜっ、全然おかしくないです!! 私も「STUSSY」は好きなのでよく着ますが、レディースも探せばちゃんとありますよー♪ Tシャツにしても、身体のラインばっちり分かるくらいの小さめのサイズもあります。 女性が着ると、このタイプ↑は結構カワイイかなと…(笑)。 ちなみに、デザイナーによってデザインが変わりますが、わりとシンプルなデザインの方がお洒落じゃないかなあ…と「私は」思っています(笑)。

yoummy
質問者

お礼

投稿ありがとうございます☆ 背が小さいのに、メンズをすごく着たいんです(>_<) でもRADYSのものでもカッコイイ系は探せばあるのかな? dfrさんの「全然おかしくないです!!」の一言で買ってみることにしてみますネ! ありがとうございました~(^-^)v

noname#13289
noname#13289
回答No.2

ステューシーはアメリカのブランドです。元々はサーフブランドとしてスタートしたのですが、現在はストリート系にシフトしています。 ここの服は男性でもだぼっとしたシルエットで、着崩す感じで着こなすタイプがメインですので、元のサイズがかなり大きめです。ただ、デザインはメンズとは違いますがレディスの商品もありますよ。 私はTシャツだとメンズのSを着ていますが、ちょうどお尻が隠れるくらいの丈になります。全体にだぼっとした感じになりますが、最近は大きめのほうがお洒落だと思います。ちなみに身長は156センチです。

yoummy
質問者

お礼

職場で「ステューシー」着てる男の子がいたけど、やっぱり大きめな感じでした。 このブランド自体、だぼっと着るのがいいんですね。 メンズをどうしても着たいのですが、(ちなみに私は150cmです(i_i)) 好みとしては小さく着たかった・・・(^^;) でも、やっぱりデザインかっこいいですよね☆ ありがとうございました(^-^)

関連するQ&A

  • STUSSY GIRL取扱店

    STUSSYはずっとメンズ物ばかりだと思っていたのですが、 最近になってSTUSSYはレディースでもOKだったり、STUSSY GIRLという女の子向けのブランドがあるという話を聞きました。 是非購入したいのですが、取り扱い店についての情報がありません。 HPを見てみたのですが、STUSSY GIRL取扱店についての情報を見つけれなかったので… (見落としでしたらスミマセン;) 北関東南部、埼玉、都内でSTUSSY GIRL取扱店をご存知の方、 是非情報を宜しくお願いします。

  • 女の子がメンズ雑誌を立ち読みするのは?

    メンズのファッション雑誌をみるのが好きな女子高生です。 純粋にファッションを見るのが好きなんですが、男性が多いコーナーで1人立ち読みするのが恥ずかしいです。笑 本屋で女の子1人でメンズのコーナーで立ち読みしていたら気持ち悪いですか? どう思いますか?

  • 女の子が着れるメンズっぽいコンサバファッション

    はじめまして、、、 私はもともとボーイッシュなファッションが好きな女子です! ボーイッシュなファッションや個性的なファッションも好きですが最近コンサバファッションにハマってしまい、母が若い頃着ていたコンサバファッションっぽい洋服をたまたま持っていたのもありとても好きになりました…! コンサバファッションの雑誌やブランドを見てみるとなんだか個人的にキャピキャピした女の子らしさが溢れていてなんとも言えない気持ちになりました… (スカートを履くと落ち着かないタイプなのもあります) メンズの洋服も好きでいつもズボンを履いてばかりいるので、スカートを見ただけでキャピキャピしたイメージを感じてしまいます(すみません) メンズっぽい感じで尚且つコンサバ系のブランドや雑誌はあるんでしょうか…? 回答をお待ちしてます…!!

  • ロック系ファッションについて。

    22歳の男性なのですが、体格が小柄でメンズブランドが着用できません。 男性が着れるようなデザインが多いロック系のレディースブランドって何かあるのでしょうか? もしくは、かなり小さめのサイズを展開しているメンズブランドはあるのでしょうか? アドバイスをお願い致します。

  • XS、Sで展開しているブランドはご存じですか?

    当方小柄でシャツのサイズが合わず困っています。 XS、Sで展開しているブランドはご存じですか? 着丈が合わず、63前後の長さのシャツが売られている ブランドを探しています。 ご存じの方よろしくお願いいたします。

  • 男性でXSなどのサイズがあるブランドをご存じ?

    160前後の男性に質問です。 店で服を買うときサイズがなかなか合わないことが あると思いますが、どこのブランドで買ってらっしゃいますか? 当方小柄な男で、ルパートなど少しかっこよさ気な ブランドでも着丈がなかなか合わず、体に合った服がなくて困っています。 小さめXSなどのサイズがあるブランドをご存じの方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女の子っぽくなってしまいます

    ファッションについて教えてください。 22歳の男子学生なんですが、体が小さくてなかなか体に合うものが見つからなくって 丁度良いサイズが見つかるのでレディースの洋服も選んで着ています。 レディースといっても男性でも使えそうなシャツとかニットとかパーカーで、ユニセックスなものです。 しかし顔が童顔、小柄、そしてやはりユニセックスといえども女性のレディースなので 首周りが少し広めに取られていたり、腰の辺りが微妙にくびれていたり、 (僕自身の体型が細いのですが)ニットとかだとピッタリとしてしまって かなり細めになってしまって、あまり男っぽくなくなってしまいます。 元々、男であるのに女性の服の着こなしに憧れていて男性でも着ていておかしくないような 組み合わせや色使いを参考にさせてもらい、少し取り入れたりもしていたのですが どこか女の子っぽくなってしまって困っています。 例えば メンズの白シャツ+レディースのライトグレーのニット+メンズの紺のスキニー、スニーカー と言う着方をしたときに、配色か着方か分かりませんがどこか女の子っぽくなってしまいます。 シンプルすぎると言うのもあるかもしれませんし、僕は肌や顔などの関係上、明るい色(スプリングカラー)が 似合うらしくて(よくそう言われます)そのようなカラーを取り入れているからかもしれません。 どうすれば女の子っぽくならないで着られるでしょうか? 今考えているのは、上記の例えのファッションにカジュアルタイ(明るい黄緑等のチェック柄) を取り入れてみようかと思っています。

  • 女のメンズファッション

    私は女ですが、最近メンズファッションに興味を持ち始めました。 ラインが綺麗に出るタイトなものが好きで 特にTORNADO MARTやalfredoBANNISTERが可愛いなと思うのですが、 このへんのブランドをよく取り扱っている ファッション誌でおすすめがあったら教えてください。 また、ボーイズモードという 女性向けのファッション誌が創刊するそうですが 検索してもひっかかってくれません。 詳しい事が分かる方教えてください。 それと、私は身長156cmの痩せ型なので メンズを着たくても、サイズが合わないことが多く 特に靴(24cm前後)に困っています。 小柄でも着れるメンズブランドやユニセックスがあれば、 紹介してもらえると嬉しいです。 ちなみに今は雑誌でいうとKERA!をよく見て、 PEACE NOWやh.naotoを好んで着ています。 よろしくお願いします。

  • 24歳のママです 同年代皆さんのファッションは?

    こんにちわ^^ 3歳・2歳の2人のママです。 まだまだ 育児真っ最中でファッションに 気をつけることが出来なかったのですが だんだん、子供たちの手もかからなくなってきたので 少しおしゃれしようかな?と思っています。 ・・・が産後太りで今流行りのブランド服が あまり入りません。(最近のは細目が多いですねー) 私は今11号でもっぱらLサイズの服しか入りません。 LサイズかメンズのSです。 今はROXYやSTUSSYを着たりしていますが ほとんどユニクロなどです・・ スカートは苦手なので楽チンファッションでも おしゃれでー・・・みたいなブランドありますか? 大きめサイズもあってみたいな。 オススメのネットショップもあれば教えてください! 同年代のママはどんなの着ていますか? よく読む雑誌を教えてください。 回答時にはママの年、いれば子供の年も教えてくださいね^^

  • 細めのブランドを探してます。

    僕は、19歳で、体格が小柄で細めです。で、服を探すときサイズがなくて困る事が多々あります。 通常、Sサイズ(一号)で普段着があればいいのですが、たいていMサイズ(二号)からしかないんです。 ちなみに、僕が買う服は「アバハウス」「ボイコット」「ユナイテッドアローズ」「タケオキクチ」といったところが、まだピッタリ(やや大きいのもありますが)着れます。 そこで、上記以外で、細めで小柄な人が着れる、できれば、Sサイズや一号がある、ヤングメンズブランドを教えてください!! お願いします。

専門家に質問してみよう