• ベストアンサー

ビデオアクセラレーションって。。。?

チキンリトルのゲーム買ったんですが、「環境が整ってません」っていう表示が出てしまいます。ビデオアクセラレーションのとこに「×」が。。。 windows XPですしDirectX9.0もダウンロードしたのに!! なぜできないか誰か教えてくだされ~!!本当にお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.5

ソースネクストのゲームですか? これに必要なグラフィクスカードのスペックにはGeForce3以上のビデオカードを必要とします。この点から考えるとShader1,x以上のPixel Shaderと呼ばれる機能を必要とします。 この性能を満たすには次の製品又はそれに相当するグラフィックスチップ(チップセット)が必要になります。 RADEON8500以上のグラフィックスチップ、RADEON Xシリーズ。 GeForce3世代4世代5x00シリーズ、6世代、そして最新の7x00シリーズ。 Intel915G以上のビデオチップ、VertexShaderを必要とするなら、最新のG965のみ。(865G以下のチップセットは非対応) RADEON XPRESSシリーズ。 などとなります。尚、ノート向けのMobilityシリーズやGoシリーズも同型番が該当となります。その他のビデオカードおよびグラフィックス機能統合チップセットを実装した製品では動作しないでしょう。 http://www.sourcenext.com/products/disney/game_cl.html 最後に、もし該当のビデオカードを実装していない場合、動作させるには ノートPCや一体型のデスクトップなどAGP/PCI/PCIExpressでのビデオカードの増設ができない製品では、パソコンの買い換えが必要です。 PCIスロットを搭載したデスクトップならば、GeForce5や6シリーズのビデオカードがPCI版で購入できます。これを実装すれば動く可能性があります。(価格は数千円~) AGPスロット及びPCI Expressスロットがあるデスクトップの場合は、最新のビデオカードを換装または増設すれば動作するでしょう。

その他の回答 (4)

• hana-hana3
回答No.4

ゲームに必要なグラフィックチップが搭載されていないからです。 ゲームの外箱に記載されたいずれかのチップが搭載されたグラフィックカードを取付ける必要があります。 お使いのパソコンの機種を正確に伝えて、信頼出来るパソコンパーツ店で相談してください。

• hiroki0527
回答No.3

最近の安いパソコンにはグラフィックボードすら積んでいません。 チップセットにグラフィック機能が付いています。 WordExcelやインターネット検索ぐらいでは問題ないのですが、ゲームでは性能不足でまともに動きません。 どうしても原因を知りたいならパソコンの型番等を書けば分かる人が適切な回答をしてくれるでしょう。 なお、本気でパソコンで3Dびしばしのゲームをしたいなら快適に動かすには十万単位でかかると思いましょう。

• RosaCanina
回答No.2

単にパソコンのグラフィック性能が劣っていることが原因でしょう。 最新型のメーカー製パソコンでも、ゲームが動作しないことは珍しくありません。 > チキンリトルのゲーム買ったんですが~ より詳細な回答が必要であれば、このゲームの略称ではない正しい名称をお伝え下さい。 さらに、メーカー製パソコンをお使いと思いますので、そのメーカー型番もお伝え下さい。 例えば、「SONY VAIO」だけでは分かりません。 それに続く詳細な型番をお願いします。

• neKo_deux
回答No.1

ぶっちゃけ、PCがボロいからでは? PCに搭載のビデオカードが、必要システム環境に記載のメモリ量を搭載していないんじゃないでしょうか。 ゲームはゲーム機(PS2など)で楽しむのが吉。