• ベストアンサー

ロード中に「問題が生じた」とウィンドウがでてきて強制終了

新しく買ったPC用のゲームをインストして起動させるんですが、ロード中に強制終了してしまうんです。 ゲームの動作環境は全てクリアしてるはずなんですが、どうしてもダウンロード中に「問題が生じました」とエラーのウィンドウがでてきてゲームができません。 PC初心者なので何をどうしたら良いのか… 本当に困っています。宜しくお願いします。 XP /CPU2.00GHz /224MB /DirectX9.0 NEC VALUESTAR

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14349
noname#14349
回答No.4

こんばんわ たぶんですが、サイトを確認したところ ビデオカード DirectX(R)8.1以上に対応した32MB以上のビデオメモリを搭載する3Dグラフィックカード必須 [ビデオメモリ64MB以上推奨] メモリ 256MB以上 [推奨 512MB以上] とありました。 質問者さんのパソコンに3Dグラフィックカードは付いてますか? 付いてなければ無理です。 購入して取り付けてください。 また、メモリもたりません。 (質問者さんのパソコンは多分256Mのメモリ搭載でそのうちの32Mがビデオメモリに使用されていると思います 256-32=224Mだと思います。違うかもしれません) 3Dのゲームの快適性は、マシンスペックにかなり左右されます。 というか、一番マシンスペックを求めるのがゲームです。 (一般的なアプリケーションではそんなに求められることはありません) 必須環境ではなく、推奨環境で遊ばれることをお勧めします。 余談ですが、今までのOSと比べXPはメモリをかなり消費します。 お金に余裕があれば、思い切って大きいメモリを購入してください。 ところで、VALUESTARの何という機種かわかりますか? また、購入してから、増設や改造は行ないましたか? わかれば、より具体的に誰かが教えてくれるかもしれませんよ。 あと私の回答は間違っている可能性もありますので、他の人の回答と比較したうえで、自己責任で対応してください。(お金がかかりますから) ついでに3Dのグラフィックカードを購入する場合は、パソコン(マザーボード)との相性に気をつけてください。 質問者さんが、早く遊べますように!

kan-mountain
質問者

お礼

すごい!丁寧な回答本当にありがとうございます! な、なるほど… やっぱり駄目なんですねorz VALUESTARの型番の事でしょうか? すいません初心者で…(汗 型番は PC-VC5005D です。 改造・増設は一度もしていません。 マザーボード… PCゲームで此処までてこずらされるとは… でもおかげでどうすれば良いか分かりました! 一応明記通り他の方の回答と比較し対応したいと思います! わかりやすい丁寧な回答本当にありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#62848
回答No.3

オンボードグラフィックだと起動しないか起動したとしてもゲームの動きがかなりつらい場合があるということです。NEWゲームで実際の3D画面に入るのでスペック不足だとそこでシャットダウンしてしまうこともあります。 ロード中に問題なのでファイルシステムの異常かもしれません。マイコンピュータからローカルディスクC:を右クリック→プロパティ→ツールのエラーチェックのファイルシステムエラーを自動的にチェックする  してみてください。場合によっては再インストールして試してみてください。 もし差し支えなければゲームタイトルを。

質問者

お礼

丁寧で分かりやすい回答本当にありがとうございます! ゲームタイトルはSinglesです。 http://www.4gamer.net/DataContents/game/1315.html 明記の手順通り処置をしたのですが、また強制終了されてしまいました… 度々申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

回答No.2

224MBとは128MB+96MBということでしょうか。XPとの兼ね合いで最低限必要なメモリが256MB以上の場合がほとんどですのでメモリ不足の可能性が高いです。またカードでないオンボードのビデオですとハードウェアshaderという機能がありませんのでそこで引っかかってるということがありますが32MB以上のカードでよいというのでこちらの可能性は低いです。 インストール画面は普通のウィンドウズ画面なので完了しますが、ゲーム画面に入る時に起動しないという状態のようです。

質問者

お礼

丁寧な回答本当にありがとうございます! ではオンボードは関係がないんですね。 ゲームは起動するんですが、ゲームをニューゲームで始めようとする時ロードで止まってしまうんです。 ただの容量不足とは… この場合増設しないとゲームができないという事でしょうか? ゲームができるようになるにはどうしたら良いのか、度々申し訳ございませんが、宜しくお願いします!

回答No.1

224MBはメモリ容量でしょうか?少ないのでロードしきれないのかもしれません。ゲームタイトルか動作環境を言っていただければと思います。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 搭載メモリが224MBです。 ゲームの動作環境は… OS/ 98SE .Me .2000 .XP CUP/ lntel Penitum4 1GHz以上(1.5GHz以上推奨) DirectX/ DirectX8.1以上 ハードディスク/ 700MB以上の空き容量 ビデオカード/ 32MB以上 サウンドカード/ DirectX対応サウンドカード と、あるんですが… 自分でいくらか調べてみたんですが、オンボードが関係してるとか、しないとか…? でもオンボードの事が良く分からなくて… 度々申し訳ありませんが、宜しくお願いします。