• ベストアンサー

村上春樹が40代についてエッセイの中で言っていることは?

前にちらっと読んだ「そうだ、村上さんに聞いてみよう」と世間の人々が村上春樹にとりあえずぶっつける282の大疑問に果たして村上さんはちゃんと答えられるのか?」の中だと思うのですが、質問が40代に関することでそれに対する村上春樹の回答を教えてもらえませんか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toko0503
回答No.1

女の40代に関することですよね? 女は40代で差が出る。残る人と落っこちる人の差が歴然。 そこで残った人は素敵で魅力的。 残るための3つのポイントは (1)自分に甘えない (2)でもかりかりしない (3)そして大きく出ない 男の40代に関してでしたら、補足して下さいませ。

umesuruga
質問者

お礼

女の40代です。残る人と落っこちる人の差が歴然。のあとがどういうのだったか思い出せず気になってました。 ありがとうございます。