• ベストアンサー

早稲田大学受験の詳しい日程を教えてください

子供が来年早稲田大学を受験します。 宿や交通機関の手配をしようと思っているのですが、帰りの予定を考えようにも、入試が終了する時間はどこを調べても掲載されていません。 昨年のものでも構いませんので、情報をお持ちの方が居られましたらお教え下さいませんでしょうか。  今のところ受験予定は、国際教養と政治経済です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こういうことは大学側に電話などで聞いた方が早いと思いますよ。 前回入試の日程なんて参考になりませんし。 アドバイスとしては、早稲田のように受験者数が多い大学だと受験終了後に沢山の人が一気に移動するので、駅などは混みあいます。 ので、帰りの交通手段の出発時刻は受験終了後から多めに余裕を見ておかないといけないと思います。 また、終了する時刻はわかっていなくても、日にちはわかっていると思うので宿の手配は早めに済ませた方がいいです。 大学に近い条件がいい宿から埋まっていくので。

yun_0226
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大学側に問い合わせてみます。 宿は一応手配してありますが、初めて子供の受験の為不安が大きいので、アドバイスがとても心強いです。 帰りも、余裕を持って考えるようにします。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• life55
回答No.2

入試のスケジュールは毎年変わりますので,募集要項に出ている担当窓口に電話して聞いてみるといいかもしれません. 2月の試験ですと,まだ決まっていない可能性もありますが,いつごろ決まるのかについても確認してみるといいと思います.

yun_0226
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 担当窓口に問い合わせてみます。