• ベストアンサー

Menu 項目のあとにつづく  ...  の意味は?

VC++ で MFC アプリケーションを作っています。 一般的なソフトを見ると Menu で項目のあとに「 ... 」のあるものとないものがあります。 たとえば IE で ファイル(F) をクリックすると表示されるメニュー:    新規作成(N)    開く(O)... 新規作成には「 ... 」がついていませんが,開くには「 ... 」がついています。 どうでも良い部分かもしれないのですが,気になって仕方ありません!! マヌケな質問であるかもしれませんが,ご教授いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

その項目を選択した後で、  ダイアログが開くもの には「 ... 」が付きます。 これはメニュー項目に限らず、ボタンのキャプションでも同じです。

k1220011_2005
質問者

お礼

回答くださり,ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• neKo_deux
回答No.1

メニューの選択で操作が完結せず、ダイアログが表示される/されないだと思います。 でも、IEの[ファイル]-[プロパティ]には無いです…「プロパティ」ダイアログを表示するための操作であって、どのプロパティウィンドウを?とかは選択しないから良いのか?

k1220011_2005
質問者

お礼

回答くださり,ありがとうございます。。 長い間,理由がわからずモヤモヤしていたので,スッキリしました!! 今後自分でアプリを作る際も,このルールを参考にすることができます。 ありがとうございました。