• ベストアンサー

SONYハンディカム安く修理する方法教えて下さい!

SONYハンディカムのDCR-HC90のカセットの開閉が出来なくなりました。通常、自動でカセットが出てくるしくみなのですが、「ウィーン」と電気の音のみでカセットが上がってきません。購入時に一年のメーカー保障のみで一年半年!しかたっていないのに保障外でSONYから2万の見積もりがきましたが、他に安く修理、もしくは、こうしたら直る!という方法をご存知の方いらしたら是非教えて下さい。 以上、宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.1

現象から言って、カセットを出すための歯車とかベルトがダメなのではないでしょうか?だとすると、自分で修理というのは難しいと思いますよ。あとは、方法として、メーカー系じゃない修理の会社に見積もり依頼を出して比べるしかないです。 下記のサイトをご覧下さい。 Mr.コンセントという修理会社のWEB版です。

参考URL:
http://www.consent.jp/index2.html