• ベストアンサー

スターズ・オン・アイス イン・ジャパン

2007年1月7日に中学生の長女と一緒にアイスショーを見に行きます。 荒川静香、安藤美姫、浅田真央など一流プレーヤーの演技が見れるということで、娘は大変楽しみにしています。 二人っきりでのお出掛けは初めてなので思い出に残るよう写真なんかも撮って来たいのですが、札幌の真駒内アイスアリーナでは、カメラやビデオ撮影は出来るのでしょうか?また可能な場合はストロボ撮影はどうなのでしょ?初めてのアイスショーなのでよく解りません、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aiken2000
  • ベストアンサー率36% (62/171)
回答No.3

こんにちは。 アイスショーは幾度となく行きましたが、何れも演技中の写真撮影並びにビデオ撮影は禁止です。フラッシュなどは演技者にとっても大変危険を伴いますので。 なおショーでは全演技が終了すると出演者が最後に外周を回って観客に挨拶する機会があります。 特に荒川選手や真央ちゃんなどは観客の皆さんの前で丁寧にポーズを取るなど大変サービス精神が旺盛ですので皆さんその機会に携帯で写真を撮ります。 最後の最後(本当に帰る間際)でこの場面があると思いますので全演技が終わって観客が席を立ち始めても直ぐに帰らない方が良いですよ。 なお写真機材は原則持ち込み禁止ですので携帯で撮るしかないと思います。 ちなみにどうしても記念に残したいなら会場で販売している写真入りパンフレットを購入しては如何でしょうか? ご参考にして下さいね。

Shigecyan
質問者

お礼

有難うございました。 せっかちな正確なので終了するか否かの内に席をたっていたでしょう。 パンフも思い出の一品として購入してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

以前はそんなに規制もなく大丈夫だったのですが、最近のスケートブームで全面的に禁止になっているようですね。 たぶん入場の際に荷物の中をチェックされると思いますよ。 禁止になった理由は様々だと思いますが、その他にも特にフラッシュを使用した撮影などは滑っている選手も危ないですし、 反対側で観ている人の邪魔になる事もありますしね。 アイスショー以外の場所(入り口等)なら大丈夫かもしれませんが、何せカメラ自体が持っていくのを禁止されていると思いますので、 携帯電話のカメラで撮るしかないのではないでしょうか? アイスショーは生のスケートを楽しめる場所だと思いますので、カメラなんかに頼らずに、 是非記憶の中にしっかりと刻みつけて良い思い出にした方が素敵だと思います。 ものすごい人で混んでいると思いますが、是非楽しんできてくださいね。

Shigecyan
質問者

お礼

そうですね、娘と二人しっかりと脳裏に焼き付けて、良い思い出にします。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fire--
  • ベストアンサー率49% (146/293)
回答No.1

残念ですが、一般にフィギュアスケート会場での撮影は禁止になって いて、このイベントもそうなっているようです。 下記ページの「注意事項」に書いてあります。 http://www.tv-tokyo.co.jp/soi/ticket.html 会場外の看板かポスターを背景に撮るしかないでしょう。 スケート連盟の案内(今回のイベントという事ではなく大会の場合) http://www.skatingjapan.or.jp/cgi-bin/news/usrNewsView.cgi?10433

Shigecyan
質問者

お礼

注意事項にしっかり謳ってましたね、見落としてました。 有難うございます、楽しんできます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フィギュアスケートのアイスショーのギャラ

    浅田真央や高橋大輔はアマチュアだと思いますが、荒川静香のようなプロの選手と一緒にアイスショーに出演しています。金儲けでやっているアイスショーに浅田真央や高橋大輔はノー・ギャラで出演しているのでしょうか?

  • 日本の女子フィギュアスケートの選手ランクって…

    すごいマヌケな質問なのですが、現在の日本女子フィギュアスケート界で実力的ランクってどうなんですか? もちろん、陸上みたいな記録モノではないので一概に言えないことは十分承知してるのですが…。 年齢で浅田真央が出れないとかはなしにして、 1.浅田真央 2.荒川静香 3.安藤美姫 って感じなんでしょうか…。 荒川はよく「日本のエース」と呼ばれてますが…。 村主章枝は安藤美姫より上なんでしょうか? オリンピックに出れるのは誰が有力なんでしょうか?

  • スターズ・オン・アイス(真駒内アイスアリーナ)を見に行きます。座席について

    1月6日・7日に北海道の真駒内アイスアリーナで開催されるスターズオンアイスを見に行く予定です。 やっとの思いでチケットを購入してとても楽しみにしているところです。 実際に真駒内アイスアリーナへ行かれたことのある方にお伺いしたいのですが、 初めてこういうショーを見るのですが、この席でも十分満喫できるかどうか? 距離的にどんな感じなのか全く想像できなくて、教えていただきたいと思いました。 席は南側の12ブロック140番代です。1階スタンド席の真ん中くらいです。 http://www.makomanai.com/icearena/ 何でもよいので体験談などお聞かせ願えれば幸いです。宜しくお願いいたします

  • 北京五輪.フィギュア

    こんにちは。 北京五輪のメインキャスターは日テレは荒川静香さんで、村上佳菜子さんや村主章枝さんも他局で羽生選手の演技にコメントをしていましたが、浅田真央さんは、そのような仕事はしないのか、オファーが無いのか、アイスショー等がお忙しいのか、何か情報をご存じの方がおりましたら、お願いします。

  • アイスショー(フィギュアスケート)プレゼント

    今度チャンピオンズ・オン・アイスに観戦に行く事になりました。 荒川静香さんにぜひプレゼントを渡したいのですが、 アメリカのアイスショーでも同じように演技後に プレゼントを投げ入れる事ができるのでしょうか・・・ どなたかご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてください・・・ どうぞよろしくお願いします。

  • 日本女子フィギュアスケートで1番は誰?

    フィギュアスケートグランプリシリーズ第4戦フランス杯で15歳の浅田真央選手が優勝したそうです。今、日本女子フィギュアスケート界はすごいですね。私が知っている限りでも、荒川静香選手、村主章枝選手、恩田美栄選手、安藤美姫選手、浅田舞選手、浅田真央選手など世界的に活躍している選手ばかりです。 そこでフィギュアスケートに詳しい方にお聞きしたいです。 1.2005年11月時点での各選手の実力順位はどのぐらいなのですか? 2.トリノ五輪には、どの選手が出場できそうなのですか? よろしくお願いします。

  • 世界選手権・浅田真央に対する荒川さんのコメントで

    3/24のフィギアスケート世界選手権で、フリーの演技を終えた浅田真央選手に対して、解説の荒川静香さんが概ね誉めていたのに「こんなことは言いたくないのですが・・・・がどう判断されるか」といったことをおっしゃっていました。 よく聞き取れなかったのですが、何をおっしゃっていたのかご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?

  • 選手

    キム・ヨナと浅田真央と安藤美姫の点数を聞きたいのですが知ってる方おられますでしょうか?

  • 浅田真央のファンは安藤美姫が嫌いなのでしょうか?

    浅田真央のファンは安藤美姫が嫌いなのでしょうか?  ヤフーニュースのコメントを見ているとよく安藤美姫が叩かれています。安藤選手を叩いたついでに浅田選手をべた褒めするコメントが多い気がします。(またその逆に浅田選手を褒めさり気なく安藤選手をけなしたり)    これらを読んでいると浅田選手のファンは安藤選手の事が大嫌いなんだなと思うのですがヤフー以外の所でもそうなのでしょうか?

  • I字スピン

    荒川さん、安藤選手、キムヨナ選手、サーシャコーエン選手など、演技の最後に、片足を上げて、くるくるまわるI字スピンを浅田真央選手がやっているところを、見た事ないのですが、できないのですか?

専門家に質問してみよう