• ベストアンサー

W2Kのグループをエクスポートする

現在Windows2000Serverでファイルサーバーを構築しているのですが、ディレクトリのパーミッションを切る際に、グループを使って管理をしています。 ちなみに、ユーザは、このマシンには、登録されていなくて、別のサーバーのユーザをファイルサーバのグループに登録している状態です。 ユーザーの数がかなりいるので、グループも100を超えてしまっています。(あたりまえですが、一人のユーザが複数のグループに登録されていたりしています。) このグループのメンバーリストをTXTやCSVで出力することは可能でしょうか? 出来れば、方法等教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

その他の回答 (1)

• abekkan
回答No.2

DOS窓よりCSVDEコマンドを打ってエクスポートできます。 私は他のOSのユーザ情報をCSVDEでインポートしました。 たたし、インポートする前にエキスポートしたファイルの (logonCountとかの)いらない列を消すという作業が必要です。 (さもないとエラーします。) 雑誌 Windos2000Worldの2001年5月号(1年前だ!)p125参照。