• ベストアンサー

ダイヤモンドパールでぺラップのおしゃべり

私はプレイをしてないのでよく分からないのですが、今日ポケモンサンデーで『ぺラップが声を覚えておしゃべりの攻撃が出来る』って事を知りました。 すぐぺラップをゲットしたのですがやり方がわかりません。 分かる方教えてください。 そのぺラップはレベル40だそうです。おしゃべりという項目が出ないらしいです。 詳しく説明出来ずすいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Z222
回答No.1

「おしゃべり」という技を覚えさせていなければ、その項目は出ません。 「おしゃべり」はレベル21で覚えられる技です。 レベル40でしたら、ノモセシティの池の近く、 「町のど真ん中」と言っている人が立っている家で、ハートのウロコと引き換えに、 そのポケモンが覚える過去のレベルアップ技を思い出させてくれます。 ハートのウロコも、「たんけんセット」を使っての地下通路で発掘し手に入ります。 他には、育て屋さんで♀のペラップと、ムックル等の♂の鳥ポケモンと一緒に預けます。 それでもらえるタマゴからは、レベル1のペラップが生まれます。 ハートのウロコがない場合は、この方法で育て直すという手もあります。 「おしゃべり」という技を覚えれば、ペラップを選択した時にその項目も出てきます。

tometome33
質問者

お礼

丁寧で分かりやすい説明で5歳の子供にも理解できさっそく『おしゃべり』を覚えさせたようです。ありがとうございました!!