• 締切済み

Thinkpadでディスプレイアダプタのインストール後

そこで TempフォルダとTemporary Internet Filesの中身を全て削除して (これが起動のときに引っかかるとか何とか言われた事があって・・) また、再起動をかけました。 すると、今度はWindows画面での 【ディスプレイ設定に問題がありますアダプタの種類が正しくないか  または現在の設定はこのハードウェアでは動作しません。】 とか黒地に白文字で DOSKEYが組み込まれました ESS PCI Audio s device setup Utility (この間にも数行) current solo SBpro game setting sb io=220~ との内容のエラーがでて、通常の状態では起動できなくなってしまいました。 そこで前者のメッセージが出た為、こちらのサイトで検索して、 IBMのディスプレイのドライバをダウンロード・インストールし直しました。 その後はまともに起動できたのですが、文字や色数を設定し直しても画像が荒かった為、 もう一度、ディスプレイのドライバのインストールをし直しました。 その後は、何度再起動を掛けてもSafeモードでしか起動できません。 通常の状態で起動したいのですが、どうしたらいいのでしょうか? OSはWindows98です。 申し訳ありませんがどなたかご教授ください。 よろしくお願いします。 足りない部分がありましたらご指摘ください。 補足致します。

• yuuma
  • お礼率100% (21/21)

みんなの回答

• aquiz
回答No.1

デバイスマネージャーでサウンド関連のデバイスに!や×が付いているものがありませんか?ディスプレイアダプタはどうですか? safemodeで起動した際に、ファイル名を指定して実行からmsconfigを起動させてスタートアップの項目すべてのチェックを外して再起動してください。 scandiskもかけてみたほうがいいかも

yuuma
質問者

お礼

aquiz様 回答ありがとうございます。 >デバイスマネージャーでサウンド関連のデバイスに!や×が付いているものがありませんか? それはチェックしていました。 !や×がついているものはありませんでした。 >ディスプレイアダプタはどうですか? ディスプレイアダプタも同じく!や×がついているものはありません。 >safemodeで起動した際に、ファイル名を指定して実行からmsconfigを起動させて >スタートアップの項目すべてのチェックを外して再起動してください。 ・・してみましたが何も変わらずでした。(;_;) scandiskもかけてみましたが、同じく何も変化なしでした。 状況をうまく説明する事が出来ず、申し訳ありません。 ディスプレイのドライバを2回インストールしてしまったのがいけなかったように思います。

yuuma
質問者

補足

回答有難うございました。 自力で解決しました。 再セットアップとレジストリの復旧をかけたら直りました。 お世話になりました。(^_^)