• ベストアンサー

伝えるべきでしょうか?

kanna_chの回答

  • kanna_ch
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.2

正直、やめたほうがいいと思います。 伝えたことで始まってしまう関係もあると思いますので。 例えば、 今後会えないということなので、その日だけの関係をもってしまうとか。 せめて「●●さんのような男性と結婚したいんで、頑張りますっ!」 くらいでいいのではないでしょうか。 ”憧れの男性”であったことは伝えてもかまわないと思いますが、 もう子供ではないので、それ以上に進んでしまう可能性のある発言は 避けたほうがいいと思いますよ。 どうしても伝えたいならば、一夜であっても不倫となる可能性や 彼に奥様を裏切らせる可能性も考慮して、すべてを覚悟してなさってください。 切ないキモチはかつて経験したので、重々わかっています。 片思いでも立派な恋だと思いますよ。秘める思いも素敵だと思います。

関連するQ&A

  • プレゼント 女性の気持ち メール

    既婚の男(会社員)ですが、 同じ部署の女性のことで悩んでいます。 女性の方にお聞きします。 彼女は年上で以前に離婚しており、今はフリーです。 彼女とはプライベートなことや、いろいろなことを話す間柄で、 メールもよくしていました。 そうしているうちに、 いつしか彼女のことがとても好きになりました。 毎日彼女の顔を見るのが楽しみなくらいです。 この前、彼女の誕生日が来ました。 彼女は今はもうフリーということで、 プレゼントしやすい?と思ったこともあり、 思い切ってネックレスをプレゼントしました。 私は結婚しているので、 付き合おうとかいう気持ちはありません。 全くない?と言えば嘘になるかも知れませんが…。 単に彼女に喜ばれたい、 良く思われたいという気持ちが大きかったのです。 しかし、プレゼントを受け取れないとメールで言われました。 奥さんがいる人からは受け取れないということなのです。 奥さんに買ってあげてとも言われました。 確かにもっともだと思います。 ですが、私は単にかなり親しい女友達として プレゼントしたという感覚なのに、 受け取ってもらえなかったことにショックを受けました。 そのメールではそういう理由でしたが、 実際この場合、 本当に私が結婚しているからプレゼントを受け取れないのか、 それとも(受け取るには気分的に重い?)貴金属を プレゼントしたから、受け取りづらかったのかどちらだと思いますか? 後者の場合、もっと気分的に軽い?、 例えば日傘?(例えがおかしくてすみません)等だと 受け取ってもらえたのか?と考えてしまいます。 その後彼女とは何となく気まずい雰囲気にもなっているため、 どういう風に思われたのだろうと夜も眠れません。 嫌われてしまったからなのでしょうか? それとも、プレゼントを断ったことを彼女も悪く? 感じてしまっているからなのでしょうか? 結婚してるから当然等のおしかりはごもっともです。 それ以外のアドバイス、 特にこの女性の気持ち(完全に私を嫌ってしまった?)を 知りたいのです。 よろしくお願い致します。

  • 上司に甘えたいという気持ち

    20代前半の女です。 私は最近、毎日とてつもなく寂しい気持ちに襲われます。 特に寝る前は無性にイライラしたり、涙が流れたりして、無意識に腕をつねったりしてしまうことがあります。 自分が今おかしいと感じていることは、48歳の上司に甘えたいという気持ちを確実に抱いていることです。 頭を撫でてほしい、笑顔で優しい言葉をかけてほしいという気持ちです。 上司には奥さんも子供もいます。 お子さんの写真を見せてくれることがあるのですが、何故か胸がとても切なくなってしまいます。「いいな、羨ましいな」という気持ちです。 私は父親が他界していて、もういません。でももう何年も前の出来事です。 年上の男の人にワガママを言って振り回したい、困らせたい、強く抱き締めてもらって大声で泣きたいという願望があります。そんな気持ちが身近な年上男性である上司に向けられているだけなのでしょうか? それとも上司自身を好きになっているのか、私にもわからないのですが、感情がぐちゃぐちゃで心がとてもしんどいです。 既婚の男性にこんな気持ちを抱く自分自身を女として、人間として汚くて最低だと軽蔑しています。 上司と毎日顔を合わせるのが辛いです。 こんな気持ちをどう昇華すれば良いでしょうか?

  • 生理的に合わないタイプとうまく人間関係を保つには?

    仕事先でのことなのですが、 新しく部に入ってきた人は35歳の独身の女性です。 悩みは「生理的に合わないタイプ」なんです。 仕事とは言え、毎日顔を合わせる訳で辛いんです。 単に合わないタイプだけでなく、「仕事の覚えが悪い」 ので、何度も何度も同じ事聞いてきて、説明をすると「これこれこう言うことですね?」っていうのですが全然違う解釈をしていて、だめなんです。。。(現時点で3ヶ月経ってます) 彼女は私より年上だし、私は既婚者です。 話すことで共通項もなく、服の趣味も違うし、 興味を持つ話題も違うので何を話したらよいかわかりません。 一時はすごいストレスを感じてかなり友達に愚痴ったりしてました。 このままではうまく一緒に仕事していくのが不安です。 どう、乗り切ればよいのでしょうか?

  • 交通事故で現在入院中の30代の男です。

    交通事故で現在入院中の30代の男です。 私は結婚してますが看護婦さんを好きになってしまいました。 特別優しくされたとかではなくて単純に顔とか雰囲気がタイプで好きで好きでたまりません。 入院中ですることもないので余計にその人の事ばかり考えてしまいます。 多分看護婦さんも既婚です(左手薬指に指輪あり)なのでどうこうなるとは到底思えないので余計に辛くて切ないです。 こうゆう辛い気持ちをどう消化したら楽になれるでしょうか?

  • 不倫の女性の気持ちについて

    不倫関係での女性の気持ちの質問です。 私40歳、男、既婚者です。 二年になる不倫相手がいます。相手も既婚者であり、w不倫の関係です。 歳は私より年上。子供は手を離れている状態です。 同じ会社ではありますが、事務所は違う為、顔を合わす事は仕事上ではありません。 私からアプローチをし、現在の関係になっています。 彼女は私が不倫の最初の相手ではなく、過去に何人かいました。 私もそれを承知でアプローチをしました。 「私は他に(夫の他に)誰かいないとダメなの」という彼女の言葉を忘れずに覚えています。 最近彼女に他に男性がいるような気がしてなりません。 朝送ったメールの返事が深夜になったり、「あなたは相手の予定を知りたい人?」と質問してきたり・・・・。 私が送らないとメールの返事も来なくなりました。 不倫自体が社会的に良いことではなく、またいい年をした既婚の男がこんな事を言っていて情けないのですが、まだ好きでいます。 気持ちを切り替えるにはどうしたらいいのでしょう。 毎日苦しく、ここのところそんなことばかり考えています。 女性の方、ダメなものはダメでしょうか?

  • 最初から好きじゃなかった?

    既婚者(34歳)で、子供が一人(3歳)いる 結婚5年目の男友達がいるのですが、 まずは、その友人との会話をご一読ください。 友人「実は俺、最初から奥さんのこと、好きじゃなかったんだ。」 私 「じゃぁ、何で結婚したの?!」 友人「同情心・・かな。年上だったし、結婚したいって言うし。    俺はまだ結婚する気はなかったんだけど・・。」 私 「でも、結婚は片方の意志だけで出来る事じゃないよ。    あんたの意思も必要でしょ。」 友人「確かにそうだけど・・。   でも、本当に最初から好きじゃなかったんだよ。   女性にはわからない気持ちだと思うけど・・。」 私 「でも、子供もいるじゃん。」 友人「それは奥さんが、年齢も年齢だし、どうしても欲しいっていうから・・。」 私 「あんたには、自分の意思がないの?」 友人「今はあるよ!    だから、なんとなく結婚しちゃったことに、こうして後悔してるんだよッ!」 私 「で、どうしたいの?」 友人「一度きりの人生だから、後悔したいくないんだ。    奥さんと子供には申し訳ないけど、ある程度子供が大きくなったら別れたい。」 私 「自分勝手な奴・・。好きな人でもいるの?」 友人「いないよ。でも、いつかちゃんと好きになれる人と出逢えたら、一緒になりたいって思ってる。」 私 「ふ~ん・・」 いかがですか? 好きという気持ちがなかったのに 「なんとなく結婚」「結婚したいって言われたから結婚」 男性には、理解できる気持ちですか? 若い頃の男性って、こういうことがあるんですか? 友人の真剣な顔を見ていると、奥様には悪いけど、 「一度きりの人生だし、あんたの思う通り生きな!」 と言ってあげたいような・・。 でも、人としてそれはどうか・・とも思いますし・・。 皆さんなら、どう助言してあげますか? ご回答、よろしくお願いします。

  • 既婚男性に質問です。これって迷惑ですか?

    既婚男性に質問です。 奥さん、子供の事を愛していて家庭内も上手くいっているのに、 10歳以上年上の既婚女性とかに好意を持たれると、 やっぱり迷惑ですよね? (アプローチとか何も無い事を前提で) ちなみに自分に気があるかもっていうのは、雰囲気とかで分かるものですか? また、どんな態度とか、雰囲気で分かりますか?

  • 恋愛について。私は23歳の女です。

    恋愛について。私は23歳の女です。 いつも仲良くしてもらっている年上の女性がいるのですが、 その女性の知り合い(お友達)が好きです。 何度か会ったことはあり、挨拶はしたことがありますが、連絡先も知らなければ深く話したこともありません。 相手は40ぐらいの既婚者です。 奥さんから奪ってやろうとか、そういうことはありません。ただ、一回で良いから抱かれたい。もっと欲を言うと飲みに行ったりしたいです。 この方は、飲み屋さんに行って女の子を口説いてーというタイプです。 連絡先もしらないのですが、機会を作る方法など、アドバイスをいただけませんか? ただ、そんな男はやめたほうが良いや、不倫はダメという回答はご遠慮ください。

  • 中身はとても素敵なのに、鼻が苦手で迷っています。

    友達の紹介で、1人の男性と知り合いました。 3回ほど食事に行っているのですが、 中身、性格は男らしくてタイプなのですが、 顔(鼻の大きさと、鼻の穴が大きいのが苦手)が好きな顔ではなく、 付き合うか悩んでいます。 告白されたのですが、上に書いたように迷っていたので、 「まだよくお互い知らないことが多いからまだ友達のままがいい」と 言いました。 私は、少し面食いの部分があるのかもしれません。 付き合った経験があまりなく、 付き合う人は、結婚も考えられる人と思っています。 私は18歳なので、友人には、「そんな重く考えなくていい」とか 「慎重すぎなんじゃない?」といわれます。 顔が自分の好みだったら、この人と絶対付き合っていたと思うのです。 服装は、食事のときは、わりと気をつかっていました。 私は、男らしく、年上の大人な男性を理想のタイプとしていたのですが、 この男性は、同い年で、顔はベビーフェイスで、少し子供っぽい印象です。 坊主っていうのも、あまり好きではなのですが、髪は気にしないほうが いいかなぁと思っています。 この男性は、友達が多く、友達からも好かれていて、人柄がいいです。 それなのに、こうやってちっぽけなことで悩んでいる自分が悔しいです。 彼氏を自慢したい、と思っている自分もいるのかもしれません。 上にも書きましたが、鼻が苦手でこんなにも付き合うのを悩むのは 人としてひどいと思っているのですが、 ここ最近ずっと付き合うか迷っています。 人は外見ではなく、内面だとわかっているのに…。 このまま、この人と付き合わなかったら後悔しそうなのに、 顔で迷ってしまっています。 中途半端な気持ちなので、この男性からメールきても、 返事が面倒だと思ってしまうこともあります。 付き合うということに慎重すぎなのでしょうか。 すぐ別れるというのは嫌なので。 書きそびれましがた、この男性は、とてもユーモアがあり 話がうまいです。一緒にいて楽しい、面白いと思うのですが 一番最初に書いた内容のことで迷っています。 どうか、こんな私にアドバイスを頂けると嬉しいです。 本当に困っているので宜しくお願いします。

  • 不倫をやりなおすかあきらめる

    20代独身女性です。 1年位前、同じ職場の10歳年上の上司と付き合い始めました。きっかけは彼からの告白でした。彼は既婚者で子供はいません。 最初に彼から告白された時は、私には彼に対して、好きという気持ちはありませんでした。しかし、彼から来る毎日のメールや電話、彼の言葉を聞くうちに、少しずつ私も彼のことを好きになっていきました。 しかし、1か月ほど前に彼にふられてしまいました。彼はだいぶ前からもう私に対して好きという気持ちがなくなっていたそうです。もう私に気持ちがないことを、怖くてなかなか告げられずにいたそうです。 このことを聞いた時とてもつらく悲しかったです。彼に好きと言われて始めた関係なのに気がつけば彼より私の方が彼を好きになっていて、彼に先に冷められていました。何より嘘をつかれていたことがつらいです。 でも私はなかなか彼のことを忘れることができません。 彼は離婚はできないと言っていました。私も最初はいつかは誰かと結婚して幸せな家庭を築きたいと思っていました。だから奥さんの存在が苦しいと思うこともありました。でも既婚者の彼と制約の多い付き合いをしているうちに、愛する人と一緒にいれるだけでいいと思うようになりました。私は彼が奥さんと別れてくれなくても、お互いに愛し合っているならこの関係を継続したいと思っていました。 しかし彼にはその気がないようで、元の上司・部下の関係に戻りたいと言ってきました。突然そんなことを言われても、彼のことが大好きで大好きで、あきらめきれません。仕事でも毎日必ず顔を合わすのでなかなか忘れることもできません。 彼をまた振り向かせる方法はないでしょうか?または彼をあきらめる方法はないでしょうか?自分でも質問が矛盾しているように思いますが、今の私にはどちらの気持ちもあります。