• ベストアンサー

お別れの歌

青春時代を振り返るのに適した歌ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21350
noname#21350
回答No.1

どういうシチュエーションで歌うのかがちょっと分かりませんが, やはり「青春時代」でしょうか。 ちなみに「森田公一とトップギャラン」と「アリス」に同名の異曲があります。 どちらもお勧めです。

その他の回答 (1)

  • ooyou7
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.2

キャロル「夏の終り」、矢沢永吉「ひき潮」、浜田省吾「EDGE OF THE KNIFE」でどうでしょう。

関連するQ&A

  • トータルテンボスの大村さんの歌で・・

    私はトータルテンボスのファンなんですけど、 大村さんの歌が大好きです。 これまでに大村さんが歌ったことのある曲を知っている方は教えてください!(SBPF以外で) 私もその歌聞いてみたいんで・・ 私がみつけた画像にガガガSPの青春時代という歌があったのですが、 どこかで歌っていたのでしょうか? それも知っている人いたらお願いします。

  • お別れの歌

    もうすぐ転勤するのですが、その送迎会で、お礼をかねて、歌を歌おうと思っています。 なにかよい歌がないか探しているのですが、僕1人では探せそうにありません! どちらかと言うと、しっとり系の歌が得意なのですが・・ よろしくお願いします。(男性の歌)

  • 青春時代を思い出す歌はありますか?

    こんばんは 思い出の歌は人それぞれですし時代によっても違います 私などは新谷のりこの「フランシーヌの場合」やら 千賀かほるの「真夜中のギター」、 あるいはボブ・デイランを喫茶店で暗い気持ちで聴きましたが 今となっては懐かしいのです 「小さなスナック」と言う歌がありましたが 戻れるものなら、あの時の若造の自分を眺めてみたい 青春時代なり思い出の歌でも構いません 心に今でも残る歌がありましたら? お話させていただければ よろしくお願いします お礼は簡単なものになりますが御容赦を、身体が弱いものですから

  • 別れの歌を教えてください。

    こんにちは。 私は今年高校三年生、指定校推薦で京都の大学に行くことが決まりました。 元合唱部の私は地元に残していく友達に歌を贈ろうと思っているのですが、なかなか良い歌が見つかりません。 皆で号泣できるような歌を教えてください。 よろしくお願いします。

  • いい歌探してます

    最近もやもやする事が多くて、何かいい歌で解消したいと思っています。 しかしなかなかいい歌がありません! 何かいい歌があったら教えてください。 ちなみに、私がいい歌だなと思ったのは メガマソの「LIPS」 ガゼットの「紅蓮」 pigstar の「君=花」 チャットモンチーの「サラバ青春」 です。 ジャンルは何でもかまいません^^

  • お別れの歌

    私は中学生です。 今度、顧問の先生が転勤してしまうことになり お別れ会を開くことになりました。 その時に部員全員で歌も歌うということになりました。 お別れの歌でぴったりの曲でなにかいいものありませんか? 感動できて、有名なものが良いです。 本当にお世話になったので、「お世話になった」という気持ちが伝わればいいなと思います。 お願いします。

  • 恋の歌・別れの歌

    学生です。 最近の曲で恋の歌・別れの歌などで良い歌はありますか? 沢山の回答をまっています。

  • 明るい別れの歌

    お別れ会のようなイベントで歌う歌を考えています。 これから相談するのですが、何を提案しようか悩み中です。 雰囲気的にはキャンディーズの「微笑返し」みたいなのをイメージしているのですが、 歌うのが20歳前後の女の子なのでまず、キャンディーズがわかるだろうかと・・・。 ちなみに贈る相手は20代~40代くらいの男性が中心です。 誰にでもだいたいわかるような、ありがとうの気持ちのこもったお別れの歌って なにかないでしょうか・・・。

  • 山の歌のCDを教えてください

    「雪山讃歌」「山男の歌」など青春時代に口ずさんだ山男たちの愛唱歌のCDを探しています。全集物でなくポピュラーな曲ばかりの一枚物でお薦めのCDはありませんか。この頃山でもめっきり歌わなくなりましたがじっくり聴いて若い人にも紹介したいと思っています。

  • 「別れの歌」ときいて、思い浮かぶ歌のタイトルは?

    「別れの歌」ときいて、思い浮かぶ歌のタイトルを教えてください。 恋人との別れ、友達との別れ、家族との別れなどなんでも結構です。 ただし一つ条件があり、1998年~2004年ごろ(一昔前)にはやっていた曲、有名だったなど、多くの人がなじみのある(知っている)歌でお願いしたいのです。 できるだけたくさんあげていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう