• ベストアンサー

起動時に変な音がします

タイトルの通り、PCを起動すると「ヴーーー」という音がします。今までの質問も参考にさせていただいたところ、ファンの劣化という可能性が高いかと思います。 なんとか音がしないようにしたいのですが、自分で直すことはやめておいた方がいいのでしょうか?簡単に直せるようであれば、自分でなんとかしたいのですが。ちなみに、ハードウェアの中身についてはほとんど知識はありません…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-f3
回答No.1

パソコンを「OFF」の状態でファンの埃を水気のない歯ブラシ等で掃除をして、パソコンの共鳴を防ぐために、安定のある設置を実行してください。

rhymester
質問者

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

• gitigiti
回答No.2

まずは、音の出所を探らないといけないでしょうね それから、原因がファンならパソコン工房などに 最適な大きさのファンが売ってますから買ってきて 付け替えましょうね HDDなどから出てるとすれば、バックアップをする 意外にあったりするのがスピーカーノイズを勘違いとか 他には、ネジがゆるんでファンの振動でカタカタするとか いずれにしても、箱を開けた時点でメーカー物は保障なんかが 無くなってしまいます。保障が切れていれば文句なしで修理できますが よっぽど不安でしたら近くのパソコン工房やPC DEPOTなどで 修理してもらうといいですよ・・・目の前でやってもらえますから 自身のスキルアップにもなるかと思います。

rhymester
質問者

お礼

メーカー保障の問題もあったんですね。保障期間とかもう一回確認して慎重になおそうと思います。ありがとうございました。