• 締切済み

胸について(女性の方へ)

女性の方にお答え願いたいのですが、胸の大きさについてです。 どこで見たのかは忘れたのですが、女性は(男性もかもしれませんが)左胸と右胸の大きさが微妙に違う、というのを見ました。 その時はふーん、というくらいだったのですが、自分の胸が左右で大分大きさが違うのに最近気づいたんです。 私は左の方が大きいです。掴めば明らかに違うし眼で見てもわかります そういう方っていらっしゃいますでしょうか? またどんな違いがあるか教えていただけるとありがたいです。

noname#21374
noname#21374

みんなの回答

  • mozu0604
  • ベストアンサー率30% (49/163)
回答No.10

以前ツモリチサトで下着を購入するときに「左右でまったく大きさが違うんですけど、パッドとか入れた方がいいんですかね?」と店員さんに聞いたことがあります(笑) 店員さん曰く、左右同じ大きさの人は少ないというか、ほとんどの人が 左胸の方が大きいらしいですよ!心臓があるからみたいですね。

noname#21374
質問者

お礼

下着が胸の大きさにあってないと右が垂れたり…とかあるんですかね? ありがとうございました! こちらで締め切らせていただきますが皆さんとても参考になる回答を下さったので、申し訳ありませんが、ポイントは無しで締め切らせていただきます。 お答えくださりありがとうございました!

  • panpan64
  • ベストアンサー率6% (9/146)
回答No.9

私は右の方が大きいです。 母乳の出が右のほうが良かったのが関係していると思っていましたが 違うのかな~?

noname#21374
質問者

お礼

下でも書きましたが授乳の関係もあるみたいですね! つくづくおっぱいは女性には重要なものだと思いました。 ありがとうございました!

  • unma
  • ベストアンサー率19% (63/320)
回答No.8

私は逆に、右が大きいです(何でだろ)。気になるほどではありませんが。 それに、母乳の出も、右の方が良かったです。搾乳して量ったら、20ccほど多かったです。

noname#21374
質問者

お礼

授乳経験のある方は違うのかもしれませんね。 母に胸の大きさの事を言ったら「私は左で母乳あげてたから左が小さくなった」と言われました。 つまり私のせい?(笑) ありがとうございました!

回答No.7

心臓があるのでそれを守る筋肉だったか、動かす筋肉かまでは覚えていませんが、大きいはずです。 男性に比べて、女性の方が顕著にでるのでしょう。 あまり意識したことありませんが。。。

noname#21374
質問者

お礼

心臓があるから左の方が大きいんですね。 だったら右が本当のサイズなのかな……とか思ったり……。 男性もやっぱり右が大きいんですかね? 筋肉のある男性ならわかるかも(笑)

noname#25898
noname#25898
回答No.6

左右が完璧に同じなのは、ミロのビーナスだけだそうです。

noname#21374
質問者

お礼

そうだったんですか! 消えた両腕といい、ビーナスは神秘に満ちてますね… ありがとうございました!

noname#40718
noname#40718
回答No.5

私も、よく見ると左の方が大きいです。裸で見れば、明らかに違います。・・・が、たいした大きさではないので、洋服を着ていればわかりません。 特別、パットを入れるとかはしていません。両方に入れて、大きく見せたいって思う時はありますが・・・(^^;)

  • hirorian
  • ベストアンサー率18% (21/111)
回答No.4

自分もそこまで極端ではないのですが、少し違います。少なくないみたいです。 服の上から見ても違う・・・という方もいましたね。そういう方は大きい方にサイズを合わせて、反対側にパットをいれて調整されてるようでした。あるいは元々抜くことができるレモン型のパットが付いてるものでしたら、私は大きい側のを抜いて合わせていたこともありました。

noname#21374
質問者

お礼

私も最近目立ってきたので、下着での調整が必要かもしれないです~。 下着はパッドが抜けるのを選んだほうがいいですかね? ありがとうございました!

回答No.3

私も左が大きいです。 といっても、大きいといえる代物でもありませんが…。 友人は左右で1カップも違うという人もいます。 (この人も左が大きいらしい) 下着選びに苦労しているらしいです。

noname#21374
質問者

お礼

ありがとうございます。 1カップというと何センチの話ですよね…。 下着選ぶの大変そうですね……。 左右でカップの違う下着なんか売り出したら売れる……かも?

回答No.2

私も左右の胸のサイズが明らかに違います。 大きいほうの胸に合わせてブラをすると小さいほうはすかすかで パットを1.2個入れないと左右同じ大きさになりません。 面倒なので、パットで調整なんかはしていませんが。

noname#21374
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は下着を直すほどではないですね。 左右で大きさがあわないと面倒ですね……。

  • matuko32
  • ベストアンサー率38% (60/156)
回答No.1

普通、っていうか、ほとんどの人がそうじゃないですか? 左に近いほうに心臓があるから、左が大きくなるって聞いたことあります。

noname#21374
質問者

お礼

そうなんですか! ほとんどの人が左が大きいのは初めて聞きました。 ありがとうございました~。

関連するQ&A

  • 胸の大きさ

    女性に聞きたいです。 私は左右胸の大きさが違います。 右胸がAカップで、左胸がBカップなんです。結局左胸に合わせてブラを購入しています。 左の方が大きいのは、心臓があるからだと思うんですが、これって普通ですか? ピタッとした服を着ると、モロに分かってしまいどう改善したら左右対象になるのか知りたいです。

  • 左胸の方が大きいの?。

     ある女性なのですが,ベッドを共にする機会が何回かありました。  とても胸の大きな女性です。  でも左右のバストの大きさが目で見てはっきりわかるほど違います。  右胸はF~Gカップ・・左胸はH~Iカップとワンカップ以上違っているそうです。  ブラジャーを右胸にあわせると左がキチキチ,左にあわせると右がユルユル・・との事。  「おまえ・・正常位で彼氏に右手で左胸をもまれ続けたんだろ~~~バックでは左手で左胸をもまれ続けたんだろ~~~?^-^」とからかいますと「左の胸の方が大きいのよ!。だって心臓があるから・・・。女の子はみんなそうなのよ」と言われました。    そうなんですか?。

  • 母乳があまり出ず、胸がしぼんできました

    2ヶ月になったばかりの男の子を育てています。 産後から母乳は出ていましたが、母乳だけだとすぐに泣き出すので母乳を両胸トータル20分与え、その後ミルクをあげる混合でやってきました。 最近になり、おっぱいをあげることをさぼってミルクだけ与えたりしていて、一日3~4回くらいしか母乳をあげていなかったら、左胸が少し小さくなってきました。。 産後すぐから左胸のほうが小さく、右胸がよく張り(両方張りましたが)、右胸が利き乳だったんですが、左右差をなくしたかったので左から毎回あげるようにしていたら左右差はなくなってきたんですが、授乳をさぼっていたら左胸がしぼんできました。 右胸も前より小さくなった気がします(左胸ほどではないですが) 焦って授乳を昨日から頑張っていますが、手動の搾乳機で絞ってみると、やっぱり左胸からはあまり出ません。。以前はもっとたくさん出ていました。 昨日の夜赤ちゃんに授乳していると左胸のときに機嫌が悪く何度も泣いていました。。 一応、左胸から与えると右胸はツーンとします。でも前に比べるとツーンが弱くなってます。。 今日の授乳では左胸のときも泣かずにチャパチャパ飲んでいましたが(ちゃんと出ているかはわかりません) 自業自得ですが、 ・母乳をめげずに与えていればまた出るようになりますか? ・胸もまた大きくなってくるんでしょうか? ・搾乳機で絞るのと、赤ちゃんに吸ってもらうのとでは出方は違ってくるのでしょうか?(赤ちゃんに吸われる方がしっかり出る?)

  • 胸の大きさが左右で違うことについて…

    20代前半の女性です。 心臓が左にあるから左胸のほうが大きくなるとか右利きだと右胸は小さいって聞いたんですが、私の場合明らかに右胸が大きいんです^^; 心臓も左にありますし、右利きなんでどうしてかな~とちょっと疑問に思ってます。 最近その差が見て明らかになってきたので不安にもなってきました。 私みたいな方いらっしゃいますか? また考えられる原因があったら教えてください。

  • 胸の膨らみについて

    時々わからないことがあると質問させていただいてます。 妊娠4ヶ月に入った27歳の妊婦です。 皆さんにお聞きしたいことがありまして質問させていただきます。 私は妊娠する前から左胸より右胸のほうが1カップくらい小さかったのですが、妊娠してから左の胸だけが大きくなったような気がするんです。 ・・・と言うか、絶対そうです。 人間の体は必ずしも左右対称ではないから・・・と言うのを聞いたことがあったので1カップくらいの差だったらそんなに気にしなくていいかな~と思っていました。 しかし、妊娠してから左胸は以前より1カップくらい大きくなったのに右胸は以前と変わらないので、服を着たときに少し気になってしまいます。 主人や姉妹にも全然違う・・・と言われます。 おそらくこれからの過程で両胸がさほど大きくなることはないと思います。 私と同じだった方はいらっしゃいましたか? 気にしなくていいのでしょうか?

  • 胸の大きさが違うんです・・・。。

    私は、中学生なんですが、結構、胸の悩みを抱えています・・。。(涙) 私は、Bカップのブラをしているんですが、左の胸の方が大きく、右の胸の方がスカスカで左胸はちょうどなんです。 そこで、Cカップのブラにすると、どちらもスカスカ状態、Aカップにすると、左胸はパチパチ、右胸はちょうどいいんです。。だから、同じ大きさに整えたいのですが・・・。ちなみに、私は、弓道をやっていて、弓道で、頻繁に右腕を鍛え始めたら、こんなことに・・・。均等な大きさに戻す方法はないですか??教えてください!

  • 胸の大きさが左右ちがう!

    学生です。 左右の胸の大きさが違うので悩んでいます。 友人の中にも大きさが違うという子がいたし、 前は気にするほどの差はなかったので そんなに悩むことではないと思っていました。 でも最近パッと見ただけで分かるほどに差がでてきています。 具体的には調べていないのですが、下着をつけたとき 右胸はちゃんと収まるのに対し左胸は乳輪がはみ出るくらいです。 どうしてここまで違ってしまうのか、 理由を教えてください!

  • 豆乳パワーが左胸に集中してる!?胸の大きさに差が・・・(泣)

    中学の時にバレーボールをやっていて、もともと右胸がながれて小さめだったのですが、もうバレーをやめてそろそろ二年半たちます。 高校に入って、豆乳を飲み始めて、Dカップになり、右胸も小さめなのは変わらずだったのですが、そんなにわからない程度だったんです。 でも最近、左胸はEで、ちょうどくらいなのに、右胸はDでもちょっとあまってるんです!!(><) 正面から鏡で見てもわかるくらい差が出てきてすごくショックです・・・。 ブラのサイズも左右で違うものなんてないし、雑誌を見ても左右で胸の大きさが違う人っていないですし・・・私の胸は変なのでしょうか・・・ 豆乳パワーが左胸にしかいってないとしか思えない・・・ でもそんなことってあるんでしょうか?? あと、解決策として「胸にさらしをまいてゆらさないようにして減らさなくする」っていうのをやってみようとおもってるのですが、効果はあるんでしょうか??(胸がつぶれてより小さくなってしまったら悲惨なので) たくさん質問してしまいましたが、どれか一つでもいいので、アドバイスや回答や体験談など聞かせてください!! よろしくお願いします!

  • 胸の事で質問です。

    はじめまして。 胸の事で質問なんですが 左乳首だけが 胸が膨らんだ頃から 陥没してるんです。 たまに左だけ脇の下が痛くなったりして 多分しこりはないです。 ちなみに私は16さいです。 胸は小さい方で 左胸のが右胸より大きいです 乳ガンの可能性はありますかね? 心配なので質問しました。 回答をいただいてから 病院にいこうかなと思います。

  • 胸の痛み

    胸のあたりが、押される感じがします。痛くて寝れない日もあります。 病院で心電図 レントゲンを撮りましたが異常なしと言われました。 右胸だったり、左胸だったり痛い場所が胸の左右移動します。胸の中で殴られてる 感じの痛みだったり、圧迫される感じです。 帯状疱疹の疑いもあると言われました。 なに科でみてもらえばいいですか?