• 締切済み

胸について(女性の方へ)

女性の方にお答え願いたいのですが、胸の大きさについてです。 どこで見たのかは忘れたのですが、女性は(男性もかもしれませんが)左胸と右胸の大きさが微妙に違う、というのを見ました。 その時はふーん、というくらいだったのですが、自分の胸が左右で大分大きさが違うのに最近気づいたんです。 私は左の方が大きいです。掴めば明らかに違うし眼で見てもわかります そういう方っていらっしゃいますでしょうか? またどんな違いがあるか教えていただけるとありがたいです。

noname#21374

みんなの回答

• mozu0604
回答No.10

以前ツモリチサトで下着を購入するときに「左右でまったく大きさが違うんですけど、パッドとか入れた方がいいんですかね?」と店員さんに聞いたことがあります(笑) 店員さん曰く、左右同じ大きさの人は少ないというか、ほとんどの人が 左胸の方が大きいらしいですよ!心臓があるからみたいですね。

質問者

お礼

下着が胸の大きさにあってないと右が垂れたり…とかあるんですかね? ありがとうございました! こちらで締め切らせていただきますが皆さんとても参考になる回答を下さったので、申し訳ありませんが、ポイントは無しで締め切らせていただきます。 お答えくださりありがとうございました!

• panpan64
回答No.9

私は右の方が大きいです。 母乳の出が右のほうが良かったのが関係していると思っていましたが 違うのかな~?

質問者

お礼

下でも書きましたが授乳の関係もあるみたいですね! つくづくおっぱいは女性には重要なものだと思いました。 ありがとうございました!

• unma
回答No.8

私は逆に、右が大きいです(何でだろ)。気になるほどではありませんが。 それに、母乳の出も、右の方が良かったです。搾乳して量ったら、20ccほど多かったです。

質問者

お礼

授乳経験のある方は違うのかもしれませんね。 母に胸の大きさの事を言ったら「私は左で母乳あげてたから左が小さくなった」と言われました。 つまり私のせい?(笑) ありがとうございました!

回答No.7

心臓があるのでそれを守る筋肉だったか、動かす筋肉かまでは覚えていませんが、大きいはずです。 男性に比べて、女性の方が顕著にでるのでしょう。 あまり意識したことありませんが。。。

質問者

お礼

心臓があるから左の方が大きいんですね。 だったら右が本当のサイズなのかな……とか思ったり……。 男性もやっぱり右が大きいんですかね? 筋肉のある男性ならわかるかも(笑)

noname#25898
noname#25898
回答No.6

左右が完璧に同じなのは、ミロのビーナスだけだそうです。

質問者

お礼

そうだったんですか! 消えた両腕といい、ビーナスは神秘に満ちてますね… ありがとうございました!

noname#40718
noname#40718
回答No.5

私も、よく見ると左の方が大きいです。裸で見れば、明らかに違います。・・・が、たいした大きさではないので、洋服を着ていればわかりません。 特別、パットを入れるとかはしていません。両方に入れて、大きく見せたいって思う時はありますが・・・(^^;)

• hirorian
回答No.4

自分もそこまで極端ではないのですが、少し違います。少なくないみたいです。 服の上から見ても違う・・・という方もいましたね。そういう方は大きい方にサイズを合わせて、反対側にパットをいれて調整されてるようでした。あるいは元々抜くことができるレモン型のパットが付いてるものでしたら、私は大きい側のを抜いて合わせていたこともありました。

質問者

お礼

私も最近目立ってきたので、下着での調整が必要かもしれないです~。 下着はパッドが抜けるのを選んだほうがいいですかね? ありがとうございました!

回答No.3

私も左が大きいです。 といっても、大きいといえる代物でもありませんが…。 友人は左右で1カップも違うという人もいます。 (この人も左が大きいらしい) 下着選びに苦労しているらしいです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 1カップというと何センチの話ですよね…。 下着選ぶの大変そうですね……。 左右でカップの違う下着なんか売り出したら売れる……かも?

回答No.2

私も左右の胸のサイズが明らかに違います。 大きいほうの胸に合わせてブラをすると小さいほうはすかすかで パットを1.2個入れないと左右同じ大きさになりません。 面倒なので、パットで調整なんかはしていませんが。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私は下着を直すほどではないですね。 左右で大きさがあわないと面倒ですね……。

• matuko32
回答No.1

普通、っていうか、ほとんどの人がそうじゃないですか? 左に近いほうに心臓があるから、左が大きくなるって聞いたことあります。

質問者

お礼

そうなんですか! ほとんどの人が左が大きいのは初めて聞きました。 ありがとうございました~。