• ベストアンサー

Susieについて教えてください

CDに保存した写真を閲覧するときに、Susieというものを使用するとスライドショーができて便利と聞きました。 パソコン初心者なもので、どこから入手すればよいかわかりません。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norfeld
回答No.3

ダウンロードしたものはLHA形式(拡張子.lzh)で圧縮されているので、解凍という作業が必要です。そのためのプログラム(ここでは+Lhacaを紹介します)を下からダウンロードしてください。その時「保存」ではなく「開く」を選ぶとデスクトップにアイコンができてすぐ使えるようになります。このアイコンの上にSusieの圧縮ファイルをドラッグすればいいのですが、そうすると解凍されたプログラムがデスクトップに置かれることになって、あまり好ましくないので、圧縮ファイルを一旦C:\Program Filesに移動してからLhacaで解凍してください。解凍してできたSusieの女の子の顔のアイコンを右クリックして、「送る」からデスクトップにショートカットを作って使うようにするといいでしょう。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se130263.html
gookoo
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• char2nd
回答No.2

こちらが作者のHPです。 http://www.digitalpad.co.jp/~takechin/

gookoo
質問者

お礼

ありがとうございました。

• norfeld
回答No.1

下から手に入ります。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se079221.html
gookoo
質問者

補足

URLありがとうございます。 ダウンロードしてデスクトップにおいてみたのですがファイルが開けず使用の方法がわかりませんでした。