• ベストアンサー

ヤフ-オークション

時間がなく過去の投票を探す時間がないので質問させていただきます。 ヤフ-オークションで「使える金融機関一覧」に「郵便貯金」と書いてありますが、出品者からメールで送られてくる口座番号などを郵便局に 持っていけば振込みできるのでしょうか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74443
noname#74443
回答No.1

郵便局は記号番号です。  それをATMから送金します。窓口からでも出来ますが、手数料が若干高いです。

daiki6515
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 これを参考にしてオークション頑張ります。

その他の回答 (3)

• GTkuro
回答No.4

ぱるる口座はお持ちですか? あれば、郵便局のATMで「振替」でできます。 なければ、郵便局の窓口に行けばできます。

daiki6515
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 あまりよく知らなかったので安心しました。

noname#22488
noname#22488
回答No.3

えーと要は”郵便貯金口座を持っていないけど”ってことでしょうか? それでしたら郵便局の窓口付近に振込用紙があるので、それに必要事項(相手先の口座番号や振込み金額など)を書いて窓口に出せば、口座の無い人でも振込みはできます。

daiki6515
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 すぐにお返事をしていただき助かりました。

• bune
回答No.2

出来ます

daiki6515
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 これで安心してオークションができます。