• 締切済み

外付けHDD

外付けのHDDを海外に持っていくときは、手荷物に入れたほうが良いでしょうか? 後、シーゲートの外付けHDDはどこで買えますか?(Barracuda7200.10 500GBほど) よろしくお願いします。

• bnn
  • お礼率19% (30/152)

みんなの回答

回答No.1

>外付けのHDDを海外に持っていくときは、手荷物に入れたほうが良いでしょうか? 貨物室での温度は客室より低いのが通例ですので、結露の危険があります。(結露とHDDについては下記リンクの「背景」参照)到着後、すぐに使用したい場合は手荷物のほうが良いと思います。すぐに使用しないのであれば、梱包/緩衝をきちんとすれば手荷物としなくても問題ないように思います。 >後、シーゲートの外付けHDDはどこで買えますか?(Barracuda7200.10 500GBほど) こちらについては、他の方にお任せします。

参考URL:
http://shippai.jst.go.jp/fkd/Detail?fn=0&id=CA0000012&kw=%B7%EB%CF%AA&nkw=%A5%CF%A1%BC%A5%C9%A5%C7%A5%A3%A5%B9%A5%AF