• 締切済み

データマイニング関連の文献

データマイニング関連の文献で理論系と実用系で優れたお勧めの本を紹介していただけないでしょうか?読みやすいので日本の文献でお願いしたいのですが、海外在住なので立ち読みチェックができません。詳しい方がいらしゃったらお願いしたいのですが。実際行いたいことは、決定木、クラスター分析、判別分析などです。一応、数学と統計学科出身なので、基礎的なことは理解しているつもりです。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• NAO150
回答No.1

こんにちは 私もテキストマイニングの勉強中です。 現在読んでいる本は、テキストマイニングによるマーケティング調査という書物です。 日本語環境で実践しておられる先駆者の体系的解説書で結構気に入って読んでいます。 ご参考になれば。。。