• ベストアンサー

yahooオークション IDを2つ使うと、月額料金も2倍かかるのですか?

yahooオークションにて、出品するときに月額料金294円(確か)かかりますよね? それって、IDを2つ利用して出品した場合は、ID2つ分、要は2倍の金額がかかるのですか? 自分の中で、ブランド別にIDを分けようと考えたのですが、そうすると、月額料金が使用したID分かかるのでしょうか? 宜しくお願いします

noname#114571

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lucky357
回答No.1

そうです。 IDにつき294円+各種手数料がかかります。 また、決済方法がクレジットカード以外では、同じ住所・名義で複数IDを取得することはできません。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• t_kings
回答No.2

ヤフーの有料サービスを受けるには「プレミアム会員」になり、 月額294円の自動口座引落が必要となります。 口座引落には クレジットカードか指定銀行口座を、「ヤフー・ウォレット」に 登録する手続となります。 ヤフオクは有料サービスの一つなので、参加(現在は出品)するには ID毎に「プレミアム会員」を登録することが必須です。 つまり、 会員登録(会費支払い)をしないと出品が出来ない、ということです。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/reg/reg-07.html

質問者

お礼

ありがとうございました・