• 締切済み

新秋津駅・秋津駅について

今度、武蔵野線新秋津駅と西武池袋線秋津駅で乗り換えをして、友人の家に遊びに行きます。 その際、おみやげをこの乗り換えの時に購入したいのですが、お店はありますか? 子供を連れて行くのでケーキではなく、他の洋菓子(和菓子)が良いのですがよろしくお願いします。

みんなの回答

  • run911
  • ベストアンサー率50% (94/186)
回答No.4

ケーキではない洋菓子というのは、 焼菓子や砂糖菓子の事でしょうか? もしそれでしたら、ロートンヌがオススメです。 基本的にはずれは無いと思います。 http://www.lautomne.jp/

  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.3

商店街ですので、お店はたくさんあります。 ケーキ屋さんはあったハズ。 和菓子屋さんはあんまり注意して見てませんでしたので、ちょっと記憶に無いです。 コロッケとか、お惣菜屋さんがいいにおいを漂わせていたのは覚えてるんですが。 お惣菜を選択するなら、電車内がいいにおいになるのもアレなので、密閉できるバッグで。

noname#33272
noname#33272
回答No.2

No.1です。さきほどのサイトで「おかしのまちおか」というのがありますが、ここは1度行きました。洋菓子や和菓子という感じではなく、一般的にスーパーなどでも市販されているお菓子(明治、森永、グリコなど)や缶ジュースなどをかなり安い値段で売っています。おそらく質問者がご期待されているおみやげにするようなお菓子の店ではないと思います。

noname#33272
noname#33272
回答No.1

http://akitsu.gozaru.jp/contents/shokuhin.html#6 年に何度かインボイスに野球を見に行くときに、秋津、新秋津で乗り換えする程度なので、詳しくは覚えていません。お役に立てるかわかりませんが、よかったら参考にしてください。正直、ここを通るときは食事のことを考えることが多いので、食事処や中華の店などはいくつか覚えているのですが、この乗り換え区間に菓子店があったか否かは覚えていません。 余談ですが、この秋津、新秋津駅のような乗り換えの仕方というのは他に見たことがなく、わずか5分程度の移動ですが、必然的にいろんなお店を見ながら歩くのが、何か楽しくて私は好きです。

関連するQ&A

  • 武蔵野線登戸~新秋津→西武池袋線秋津~小手指

    早稲田大学人間科学部に通う予定のものです。ややこしい質問ですが是非ご回答してほしいです。向ヶ丘遊園の物件を無料で四年間貸してもらえるのですが、そうしようか迷っています。 「向ヶ丘遊園」→自転車/小田急線一駅分(雨の場合も考慮)→「登戸」→武蔵野線→「新秋津」 新秋津から西武池袋線「秋津」に乗り換え (ここがwikipediaによると不便らしいのです。西武池袋線の急行など優等列車が止まらない・列車同士の接続もよいといえない・連絡路が無く雨の場合も400m外を歩いて乗り換え)(秋津・新秋津の連絡定期券はあるそうです。) 「秋津」→西部池袋線→「小手指」→西部バス(頻繁なのでここは安心)→「人間科学部キャンパス」 また一年次にはチュートリアルイングリッシュの授業が西武新宿線「東伏見」で行われます。そのときの交通手段は 「キャンパス」→バス→「小手指」→西武新宿線→「所沢」→西武新宿線→「東伏見」 になりそうです・・・。 さらに、西武新宿線「高田馬場」の本部キャンパスのサークルに入りたいと思っています。 これは大変すぎるでしょうか?田舎に住んでいるので東京の通学感覚が分かりません。上の感じだと定期を二枚持たないといけないのでしょうし(SUICAとかがあるから大丈夫なのかな)、交通費と手間を考えたら、5,6万が無料になりますが向ヶ丘遊園に住むのは微妙なきもします。長期休暇や休日に本部キャンパスのサークルに行くのも、小田急線になりそうですし・・。 無料の件をしないとしたら所沢に住むのですが、どちらがいいでしょうか?所沢だと西部池袋線と西部新宿線だけで済みます。 人間科学部の友達と軽いフットワークと楽しみたいので私自身は所沢にできれば住みたいと思っています。 住んでしまえばどちらのばあいも大して不便さは変わらないとも言われるのですが、分かる方のアドバイスが欲しいです。

  • 秋津駅→さいたまの大宮に行くルートを知りたいです

    西武池袋線:秋津駅 から、さいたまの大宮に行くルートとして、なにかよいルートがありましたらお教えて下さい。 秋津駅→池袋→大宮というルート以上に 1、早くつく方法 2、運賃が安い方法 どちらでも構いません、 地元の方しか分からないバスなどの交通機関もあるのかなと思いまして、質問させていただきました。よろしくお願い致します。

  • JR新秋津駅から西武池袋線秋津駅まで

    タイトルのとおりなのですが、JR新秋津駅から、西部池袋線まで「徒歩5分」とありますが、小学1年生の子供と一緒だったら5分以上かかるのでしょうか? また道順は分かりやすいのでしょうか? (1)戸田公園→池袋→所沢 コースか、 (2)蕨→南浦和→新秋津→(徒歩5分)→秋津→所沢 コースか どちらが良いか悩んでいます。 時間的には(2)コースの方が早いのですが、子連れなので、徒歩の移動に時間がかかったり、道が分からなくなって時間のロスがあるかも?と悩んでいます。 お力になってくださる方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いいたします。

  • 定期の接続駅について(直通の場合)

    東京の、秋津(西武線)から、豊洲(有楽町線)まで電車定期を買いたいと思っています。 秋津からは、有楽町線直通の電車が出ているので(新木場行きだったかな)、それを 利用することを想定しているのですが、この場合、接続駅はどこになるのでしょうか? 定期購入機には、池袋と、小竹向原?と、あといくつか候補があったとは思うんですが。 乗り換える駅=接続駅かなと思っていたんですが、直通なので乗り換えはしませんし…。 どこを接続駅として買えばいいのか、教えていただけないでしょうか。

  • 連絡定期券について

    連絡定期券について 百合ヶ丘-(小田急線)-登戸-(JR南武線/武蔵野線)-新秋津-(徒歩)-秋津-(西武池袋線)-清瀬という経路で通勤することになりました。この場合、連絡定期券(SuicaまたはPasumo)で1枚にまとめることができますか? 間に徒歩区間があるので難しいかなとも思いますが...できるだけ枚数を少なくしたいと思っています。回答よろしくお願いします。

  • 東京駅でおすすめのデザート

    新橋から東京駅に出て、新幹線で京都まで戻るのですが、お土産にケーキ(デザート)を考えております。オススメは何が有りますか? 和菓子も好きですが、今回は洋菓子でお願いします。 ひよこまんじゅうとか、バナナなんとかではなくて、ケーキショップ(もしくはデザートショップ)で売っているものでお願いします。

  • お土産選びのマナーについて

    洋食店を営む知人のお店に初めて行くことになりました。 せっかくなので何かお土産をと思うのですが、何を選ぼうか迷っています。 日持ちする甘いものと考えると、和菓子はなかなか難しいので洋菓子にしようかと思うのですが、でも洋食店を営む人に洋菓子を持っていくのはどうなんでしょう? 洋菓子店を営んでいる人に洋菓子のお土産はまずいと思うのですが、果たして洋食店を営む人に洋菓子は・・・。 そのお店ではピザやパスタの他にデザートとしてアイスやケーキを出しています。 そのため、もちろんアイスやケーキ以外のものをと考えています。 ぜひともアドバイスをお願いいたします。

  • 西武線の謎の線路

    西武池袋線を所沢から池袋方面に乗っていくと、通常の複線の他にもう1本の線路が右にあります。 そして次の秋津駅の手前で右にカーブしていって見えなくなります。 あの先はどうなっているのでしょうか? 地図で見ると、もしかしてJR武蔵野線に繋がってるとか?

  • 東西線門前仲町駅・日比谷線八丁堀駅近くの美味しいお店

    東西線門前仲町駅・日比谷線八丁堀駅近くにある美味しい洋菓子(ケーキ)のお店を教えて下さい。 もしろん個人差があると思いますので、オススメのお店を教えて下さい 店内で食べるのではなく、テイクアウトができる所を希望します ケーキの種類は何でも大丈夫です よろしくおねがいします

  • 京都駅の伊勢丹内で購入できる洋菓子

    こんにちは。 今度、実家に帰るのでその前に伊勢丹でおみやげを買っていくつもりなのですが、家族は八ツ橋に飽きてしまったらしく、洋菓子を所望しているようなのでそちらにしようかな、と思っております。 ですが、伊勢丹内にはいろいろな洋菓子屋さんが並んでいてどこにしようか大変迷ってしまいます。 ですので、京都駅伊勢丹で購入できるおすすめの洋菓子屋さんを教えていただきたく存じます。 "京都の"洋菓子と固執するのではなく、関西の方でおすすめのおいしい洋菓子屋さんでしたらどこでもかまいません。 ちなみにケーキやプリンなどの購入を考えております。 ぜひご教授お願いいたします。