• 締切済み

新秋津駅・秋津駅について

今度、武蔵野線新秋津駅と西武池袋線秋津駅で乗り換えをして、友人の家に遊びに行きます。 その際、おみやげをこの乗り換えの時に購入したいのですが、お店はありますか? 子供を連れて行くのでケーキではなく、他の洋菓子(和菓子)が良いのですがよろしくお願いします。

みんなの回答

• run911
回答No.4

ケーキではない洋菓子というのは、 焼菓子や砂糖菓子の事でしょうか? もしそれでしたら、ロートンヌがオススメです。 基本的にはずれは無いと思います。 http://www.lautomne.jp/

• neKo_deux
回答No.3

商店街ですので、お店はたくさんあります。 ケーキ屋さんはあったハズ。 和菓子屋さんはあんまり注意して見てませんでしたので、ちょっと記憶に無いです。 コロッケとか、お惣菜屋さんがいいにおいを漂わせていたのは覚えてるんですが。 お惣菜を選択するなら、電車内がいいにおいになるのもアレなので、密閉できるバッグで。

noname#33272
回答No.2

No.1です。さきほどのサイトで「おかしのまちおか」というのがありますが、ここは1度行きました。洋菓子や和菓子という感じではなく、一般的にスーパーなどでも市販されているお菓子(明治、森永、グリコなど)や缶ジュースなどをかなり安い値段で売っています。おそらく質問者がご期待されているおみやげにするようなお菓子の店ではないと思います。

回答No.1

http://akitsu.gozaru.jp/contents/shokuhin.html#6 年に何度かインボイスに野球を見に行くときに、秋津、新秋津で乗り換えする程度なので、詳しくは覚えていません。お役に立てるかわかりませんが、よかったら参考にしてください。正直、ここを通るときは食事のことを考えることが多いので、食事処や中華の店などはいくつか覚えているのですが、この乗り換え区間に菓子店があったか否かは覚えていません。 余談ですが、この秋津、新秋津駅のような乗り換えの仕方というのは他に見たことがなく、わずか5分程度の移動ですが、必然的にいろんなお店を見ながら歩くのが、何か楽しくて私は好きです。