• 締切済み

ネイルアートしたい

あまり知識がないのですが、ネールアートがしたいのですが、手は仕事上、マニキュアは塗れないので、足のみぺティキュアを塗ってほしいのです。そしてネールアートもしてほしいのです。これから冬になるので、あまり足を見せることもないし、ブーツを履くことが多いと思うので、変にスカルプをつけても邪魔になりますよね?別にスカルプは付けなくてもいいのですが、ネールアートをするにはスカルプを付けなければいけないのですか?

みんなの回答

回答No.1

ペディキュアを塗るのにスカルプは一切ひつようありませんよ!? 足にスカルプを付ける人はほとんどいないのでは? スカルプとは人工爪の事で、長さを出したりするのに使います。 アートをしたいとゆーのは、ストーンを貼り付けたり、絵を描いたりの事ではないのでしょうか? akya-neさんはどんなのがやりたいのかわかりませんが、サロンで頼むつもりでしたら、やって欲しいものの見本などを持って行けば大抵のネイリスト山はやってくれます☆