• 締切済み

IE6でHPを見ているとXPが動かなくなる

質問ですがよろしくお願いします。 タイトルの詳細ですが、IE6でHPを見ていると突然タスクバーや、タイトル バーが黒になり、WIN_XPが動かなくなります。動かないといっても、 マウスは動くので何とか再起動をしていますが、一つの動作に30秒ぐらい かかります。例えば、スタートを押して終了オプションが出るのにそのく らいかかります。ウイルスは入ってなく、XPも何度となく再インストール しても症状変わりません。XPを入れた直後(何もソフトが入っていない 状態)にしても同じです。この症状は画面をスクロールしていると良く起 こります。又は、画面を頻繁に切り替えるときです。メモリが足りない のかと思い、256M→384Mにしても結果変わりませんでした。CPUの負荷も考 えてFANを交換してみたのですが全く変わりません。ケースにはHDの冷却FAN とケースの排気FANを付けている為、熱暴走とかはないと思います。ちなみに この症状が出てCPUの状態を何とか見ましたが、20%前後しか使っておらず、 CPUがおかしいようにも思われません。メモリも使用は120Mぐらいでした。 これを見るのにも3分ぐらいかかりました。そのくらい動かなくなります。 PCの使用はPEN3_800MHz メモリ_384M HD_40G×2 マザーボードはABITの VA6です。(BIOSのアップデートはしてません)WINSEとデュアルブートさ せています。WIN_SEだと(IE5.5)この様な症状にはならないため、IE6と の相性のような気がします。インターネット環境は、ケーブル3Mbpsです。 これ以前はダイヤルアップでその時は、WIN98SEを使用していましたが、 この様な状態になたことはありません。 すみませんが、これと似た症状や、改善策をご存知の方がいらっしゃいまし たら、回答をお願いします。

みんなの回答

• HAL007
回答No.1

ビデオカード周りの記述がありませんが・・・・ ドライバーがXPに対応していないとか?大丈夫ですか?

syouda
質問者

補足

回答ありがとうございました。ビデオボードも疑って、XP用のドライバーを 入れてみました。それでも駄目でした。書いてなくて申し訳ありませんで した。