• ベストアンサー

WINDOWSのFAXについて

windowsのアクセサリの中の通信ないのFAXはADSL(LANにて接続)の場合はやはり使えないのでしょうか?ちなみにXPでアッカADLSです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

FAXはアナログモデムでないと送信が出来ませんが、 プロバイダによってはインターネット経由でFAX送信をする サービスがあります。 ニフティならここです。       ↓

参考URL:
http://www.nifty.com/mail/fax/
takikun
質問者

お礼

ニフティなので試してみます。

その他の回答 (1)

• Ovoro
回答No.2

FAXの送受信は、ADSL回線ではなく、通常の電話回線を使って行われます。 お使いのPCに、FAXモデムが装備されているのであれば、 スプリッタで分岐されている一般電話回線(電話機に繋がっているコード)を、モデムに繋ぐことによって、ご利用できると思います。