• ベストアンサー

男は普段でもボクサー履きますか??

男から男への質問です。 最近男の下着はボクサートランクス、ボクサーブリーフが流行ってきているようです。 僕もデートのときなどはボクサー履きますけど、 寝るときや普段履きのときにはいわゆるふつうのトランクス履いてます。 というのも、ボクサーは単純に窮屈で締め付け感があるからです。 皆さんは寝るときや絶対脱がないであろう外出時でもボクサー履いてますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Quattro99
  • ベストアンサー率32% (1034/3212)
回答No.5

GTホーキンスのは、1枚500円です。近くの店が時々10%OFFとかをやるのでそういうときに買ってます。前閉じタイプのを履いています。 AIRWALKのも型落ち品の安売りで買ったので1枚500円だったと思います(なので1枚しか持っていない)。通常は800円くらいです。 BODYWILDのも型落ち品の安売りで1枚買ったんですが、生地が厚手で固く、締まる力が強くないですか? AIRWALKのは、生地が薄くてよく伸び、伸びたところでフィットするという感じでピッチリしているのだけれど締め付けられる感じがありません。今売られているものとは違うかも知れませんが。 カットは、下記の623-3213のような感じなのですが、鹿の子ではなくスムースな生地です。 いろいろさがしてみてください。 あと、ずっと以前に前開きタイプのボクサーブリーフを買ったことがあるのですが、前開き部分がへたれてフィット感が悪くなってしまい、まるでダメでした。

参考URL:
http://www.airwalk-jp.com/catalogue/category.aspx?category=7&series=23
xxx_masato_xxx
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 両者ともけっこうお手ごろ価格だったんですね。 そうです、BODYWILDは生地が厚く、締め付け感がかなりあります。 ぜひ、紹介頂いた商品を試してみようと思います。 あともう一つ、前閉じってトイレのとき不便じゃないですか~~~?

その他の回答 (10)

回答No.11

#8です。 普通の女はビキニだと引くのかな。 自分の場合、女にみせるために穿いてないないから(笑) あと自分貧乏サラリーマンなので、 高いと言っても3000円くらいのものです。 ユニクロだと3枚1000円で買える時があるので、 その時に買ったりしているのですが。 よく穿いているのは、結構有名なんですけど、 百貨店にしかないのかな。 TOOT(トゥート)っていうやつだよ。 履き心地がいいので、穿いております! 多分、日本人向けなのかも。 カルバンクラインも穿いた時あるけど、 自分はちょっとだめでした。。。

xxx_masato_xxx
質問者

お礼

ありがとうございます。 TOOT,ですか。初めて聞きました。 今度デパートに行ったとき見てみます。 3,000円とはけっこう高価だとは思いますが・・・。 女の子はビキニってどう思うのでしょうか。 そういえば男のTバックも別にアリだと思ってるとここのサイトで女性の声がよく聞かれますね。 なのでビキニも全然問題ナシなのかも?? あと、新聞で読んだのですが、欧米では男性でもビキニが主流で、 こんなにボクサーが流行しているのは日本ぐらいで、 逆に欧米人が注目しているそうです。

  • key0331
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.10

うちの彼は、いつもボクサーですよ。 でも、あのぴたっとした奴ではないです。 お使いでデパートにボクサーパンツを買いに行った事ありますが、かなりいろんな種類があるようで、、 彼はカルバンクラインの『ボタンダウンボクサー』と言うゆとりのあるタイプの物を履いています。ぴたっとした奴は嫌なそうです。 ご参考にどうですか?

xxx_masato_xxx
質問者

お礼

『ボタンダウンボクサー』というのがどんなものかよく分かりませんが、ぴったりしたものではないということですね? 自分がボクサー(ボクサーブリーフと言った方が性格かもしれません)を出来れば履きたいと思っているのは、 ローライズで少しタイトなパンツを履くことが多いため、 ブカブカの股上の深いパンツを履いているとしゃがんでチラみえしたときにカッコ悪いと思うからなんです。 ピッタリしたローライズボクサーならチラ見えしてもうまくいけばかわいく見えるかな、なんて思ってるのですが・・・・。

  • popmama
  • ベストアンサー率26% (110/415)
回答No.9

#1です。 >ちなみにその通販というのはどこのメーカーなのでしょうか(よろしければ)。 メーカーは不明ですが、通販は「ニッセン」です。 なので激安です(ΦωΦ)フフ モノは↓です。 http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.jsp?head=%2Fhead&main=%2Fc_item%2F2006fal%2Fsho_item%2F0812%2F0812_32609&book=0812 ちょうど今日から履いていっていて、いま電話があったので 「パンツの履き心地はどう?」って聞いたら大満足の様子でしたよ(≧∇≦)ъ

xxx_masato_xxx
質問者

お礼

紹介頂いたボクサーは自分のイメージのものとは少し違うかもしれません。 自分はもっとピッタリしたものを想像していました。 でもこれなら履き心地は良さそうですね。

回答No.8

自分は仕事の時は、ユニクロのボクサーパンツ。(安いから) プライベートの時は、高めのボクサーパンツまたはビキニ。 家に着いたらとりあえず、全部脱ぎ捨てます(恥) そして、そのままシャワーへ直行って感じです。 家では、一人暮らしなので、 ノーパンです! 以前流行ったノーパン健康法を今だに信じてやっております!

xxx_masato_xxx
質問者

お礼

自分もビキニは実はけっこう気に入っていて、ときどき履くことがあります。 特に夏なんかは涼しいので・・・。 但しやはり女性の目は気になります。脱いだときにビキニだと引かれるのでは、と。そうでなくてもパンツからビキニの線が出ていても変に思われるかと。 高めのボクサーとは、どこのブランドのいくらぐらいのものを履かれていますか??

  • Quattro99
  • ベストアンサー率32% (1034/3212)
回答No.7

私は、元々前開きのブリーフを履いていた頃から前開き部分は使用していなかったので(子どもの頃は脇から、今は上から)、前閉じでも同じなんです。ただ、私の持っているBODYWILDのは生地が固いので、ちょっとやりにくいです。

xxx_masato_xxx
質問者

お礼

やはりBODYWILDは上からはやりにくいですよね。 他社製品ならまだマシということですね。

  • Quattro99
  • ベストアンサー率32% (1034/3212)
回答No.6

#3、#5です。 昼休みにショッピングセンターを覗いてきました。 AIRWALKは売っていなかったのですが、BODYWILDのBW2990が生地としては似ていました。BROSの生地も近かったです。でも、BODYWILDもBROSも高いんですね。

  • kumicco
  • ベストアンサー率26% (41/154)
回答No.4

女性ですが、主人がボクサーを履いていますので・・・。 主人は普通のトランクスの履き分けはしていません。 最近はローライズのボクサーを履いていて最初は慣れなくて ちょっと変なかんじだったらしいですが慣れれば深いものの ほうが変なかんじらしいです。 ちなみにうちの主人もBODYWILDを履いていますが、ワコールの BROSのほうが履き心地がいいみたいです。素材や形にも よりますので自分に合うものを探してみてはどうでしょうか? しばらく履いても慣れない時はやはりボクサーが合って いないのではないでしょうか? ちなみに主人は下着がピッチリしてないと嫌みたいです。 ご質問者さんとは逆ですね。だからボクサーが合うんだと思うのですが。

xxx_masato_xxx
質問者

お礼

ワコールのBROS、僕も少し気になっていました。 ただ、(確か)デザインがかなり女性的な気がして手を出せずにいたのですが。。。 僕はタイト目のパンツやローライズパンツを履くことが多いので、 普段からボクサーを履いてるといちいち外出時に 履き替えないで済むので便利だな、と思っています。 どうもBODYWILDはあまり評判が良くなさそうですね。

  • Quattro99
  • ベストアンサー率32% (1034/3212)
回答No.3

ボクサーブリーフを履くようになってからはずーっとそればっかりです。締め付け感は全く感じません。カットが合っていないのでは? ボクサーブリーフの中では安いのでほとんどはGTホーキンスのもので、それを裏返しにしてはいています(ラベルや縫い目が当たるのが嫌なので)が、一番気に入っているのはAIRWALKのものです。伸縮性がよく、圧迫感が全くありません。

xxx_masato_xxx
質問者

お礼

自分がちょっと買ったのはグンゼのBODY WILDです。 窮屈なのがイヤなのであえてLを履いてますが、 それでも締め付ける感じに抵抗があり・・・・。 ちなみにそのGTホーキンス、AIRWALKというのはいくらぐらいしますか? 思い切ってD&Gなどのを買ってみようかとも思っているのですが。。。

noname#132489
noname#132489
回答No.2

私はボクサーのみ所有なので、いつもボクサーです。masatoさんとは反対でトランクスよりボクサーの方がおちつくんで・・・

xxx_masato_xxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にします。

  • popmama
  • ベストアンサー率26% (110/415)
回答No.1

おはようございます。 のっけから女性の回答で申し訳ないのですが、 うちの主人(29)は、いつでもどこでもボクサーってやつです。 ぴったりな感じがいいそうです・・・ 先日も主人に頼まれて通販で買ったばかりなので、 質問対象じゃないのに思わず回答しちゃいました(>▽<;;

xxx_masato_xxx
質問者

お礼

ぴったりが良い、ですか。。。 確かにタイトなパンツを履くときはインナーはピッタリのほうがいいのですが。 ちなみにその通販というのはどこのメーカーなのでしょうか(よろしければ)。

関連するQ&A

  • メンズの下着、ボクサーかトランクス

    40半ばの男ですが、 下着のパンツがトランクス派です。 ユニクロとかに行ってもトランクスの品揃えはなぜボクサーブリーフよりも少ないのでしょう? ボクサーブリーフは個人的に締め付け感があって、窮屈です。 一方、トランクスは解放感があってストレスなくはけます。 なぜトランクスは人気がないのですか?

  • ボクサーブリーフ愛用の方、就寝時もずっとボクブリ?

    下着にボクサーブリーフを穿いている男性の方への質問です。 就寝時にもボクサーブリーフを穿いたままですか。あるいは、トランクス等に穿き替えられますでしょうか。 私は下着はずっとトランクスを着用していますが、ボクサーブリーフが最近の流行とかで、試しに何枚か買ってみて試したところ、昼間はあのぴったりした感じがなかなか良いのですが、夜寝るときは、締め付けが強くて気持ち悪く、我慢できなくてトランクスに履き替えたりしてしまいます。また、風呂上がりの体がほてっている時なども、ぴったりしたパンツをいきなり穿くのは抵抗があって、トランクスのルーズな感じが好きです。 トランクス派の私は以前はボクサーブリーフの流行も一時的なものと思っていたのですが、最近、通販サイトを見るとトランクスの品ぞろえが縮小されて来ているので、トランクスが駆逐されるのかと心配になったりしています。 それで、冒頭の疑問を投稿させて頂きました。ボクブリ愛用のみなさんは、夜寝るときも含めてずっとボクブリなのでしょうか。あるいは、私の買ったもの(グンゼBODYWILD、BVDなど)が、特別フィット感の強いものだったのでしょうか。推奨のブランドなどありましたら、それも教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • トランクスとボクサーブリーフの違い

     自分は30才代前半の男子で、普段、下着はボクサーブリーフ派です。どうもトランクスのゆるゆるなのが嫌いです。中学、高校の時は周りが履いてるからトランクスでしたが。  それで、最近、ネットで新しいボクサーブリーフを買おうといろいろ見てました。すると、形はほとんど同じなのに、1つの商品名は「トランクス」、もう一つは「ボクサーブリーフ」になっていました。  トランクスといえば、綿織物のゆったりしたモノというイメージがありましたが(最近はニットのトランクスというのもありますが)、その「トランクス」はポリエステル製で、体にフィットするようなのです(スポーツをするときに使うのスパッツに近い感じなのかな)。「ボクサー」は綿製で同じくフィットするタイプのようです(これは当たり前か・・・)。  「教えて!goo」でももちろん調べてみましたが、回答はフィット感の違いだと結論付けています。  それで、この2つの商品の違いをもう一度見ると、「トランクス」にはサオを出す窓があって、「ボクサー」にはないのです。確かに以前履いていたトランクスには窓があったし、今履いている「ボクサー」には窓がありません。  そこで質問なのですが、質問のタイトルどおりなのですが、両者の違いってやっぱりフィット感の違いなのでしょうか?それとも自分が思うとおり、窓の有無なのでしょうか?またはメーカーによって違うなど、他に違いがあるのでしょうか?  くだらないので、そのショップに電話するのもどうかと思いましたので、ここで質問することにしました。  すんませんが、よろしくお願いします。

  • 男の下着でボクサーブリーフはダサいんすか?

    なんか、以前友達の家に行った時に風呂入った時に、 ボクサーブリーフ姿を見て笑われましたが、ボクサーブリーフってダサいんすか? 私はファッション雑誌に【男はボクサーブリーフだ!】みたいに書いてあったから従ったのですごいショックです! やはり、ボクサーかトランクスってのは好みなのでしょうか? よろしくお願いします!(>_<)

  • カテ違いかもしれませんがボクサーブリーフについて

    カテ違いかもしれませんがどこで質問したらいいのかわかりませんのでこのカテで質問します。 男性用下着のボクサーブリーフについてです。 最近はボクサーブリーフをはく人がトランクスをはく人より多いみたいですが、 あれをはいてる人って前がもっこりして恥ずかしくないのでしょうか? 試しに買ってはいてみたことがあるのですが自分で違和感を感じました。 話が変わり、スーパー銭湯などの更衣室でときどき見かける光景ですが、 ボクサーブリーフをはいた人が、さっさと着替えればいいのに何故かパンツ1枚で自身の下着姿を見せびらかすかのようにしてる人がたまにいて、気色悪いと感じることがあります。 あそこがたっているのではないか?と思うほどすごくもっこりしてる人もいて、そういう人に限って更衣室内で パンツ1枚で周囲に見せびらかすようにしてる人を見かけることがあるのですが、それって変態的だと思いませんか? ボクサーブリーフってそんなにいい下着だと思いますか? 女性側が男性にボクサーブリーフを勧めるのでしょうか。

  • ボクサーブリーフは冷えない?トランクスはダサイ?

    最近ボクサーブリーフをはく男性が増えてるらしいです。 私もボクサーブリーフを買ってはいてみたのですが腰が冷えるのです。 なのでトランクスをはいています。 でもトランクスってダサイと思いますか。 ボクサーブリーフは冷えるだけでなく、もっこりするのがなんだか恥ずかしくて抵抗があるのですが もっこりすることに抵抗はありませんか。

  • 男の下着(18歳から20代の方)

    こんにちは。 18歳から20代の方に質問です。 最近、友達と下着の話になりました。トランクスが最高 って子もいるんですが僕は断然、ボクサーです。 下着はトランクスですか?ボクサーですか?その他ですか? また、その下着にしている理由は何ですか? 僕はボクサーブリーフ派の理由は履き心地がいいのと 、サッカーをやっているのでサポーターと同じ感覚で 穿けるなって感じで馴染みがあるのもあります。 みなさん、どうでしょうか。

  • 男の下着~年代別~

    男の下着に関する質問です。 ボクサーパンツ、トランクス、ブリーフなどいくつかありますが、皆さんはどの下着を穿いていますか? ご自身でなくても、まわりの着用率などはどうなっていますか?また、年代によっても変わってくるものなのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ボクサーブリーフの腰ゴムが伸びる

    男性ですが下着で「ボクサーブリーフ」を着用しています。 以前はトランクスだったのですが、ボクサーブリーフに変えて ちょっとトランクスに比べ腰のゴムが伸びるのが早いと感じています。 下側(もも側)は購入時と同じで問題はありません。 ボクサーブリーフの腰のゴムが伸びるのは 洗濯方法?干し方?たたみ方?に問題があるのでしょうか? 有名大手メーカーでなく、 近くのスーパーで2枚500円ぐらいで購入した商品なので 仕方が無いのでしょうか? 腰のゴムが伸びない方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ボクサーブリーフの名前の由来

     最近ボクサーブリーフってはいてる人多いですよね。ぼくもそうなんですが、なんでボクサーブリーフ って言うんでしょうか?  もしかしたらボクシングの選手がトランクスの中にはいてるとか?  わかる方、暇なときでいいんで教えてください。

専門家に質問してみよう