• ベストアンサー

男は普段でもボクサー履きますか??

男から男への質問です。 最近男の下着はボクサートランクス、ボクサーブリーフが流行ってきているようです。 僕もデートのときなどはボクサー履きますけど、 寝るときや普段履きのときにはいわゆるふつうのトランクス履いてます。 というのも、ボクサーは単純に窮屈で締め付け感があるからです。 皆さんは寝るときや絶対脱がないであろう外出時でもボクサー履いてますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Quattro99
回答No.5

GTホーキンスのは、1枚500円です。近くの店が時々10%OFFとかをやるのでそういうときに買ってます。前閉じタイプのを履いています。 AIRWALKのも型落ち品の安売りで買ったので1枚500円だったと思います(なので1枚しか持っていない)。通常は800円くらいです。 BODYWILDのも型落ち品の安売りで1枚買ったんですが、生地が厚手で固く、締まる力が強くないですか? AIRWALKのは、生地が薄くてよく伸び、伸びたところでフィットするという感じでピッチリしているのだけれど締め付けられる感じがありません。今売られているものとは違うかも知れませんが。 カットは、下記の623-3213のような感じなのですが、鹿の子ではなくスムースな生地です。 いろいろさがしてみてください。 あと、ずっと以前に前開きタイプのボクサーブリーフを買ったことがあるのですが、前開き部分がへたれてフィット感が悪くなってしまい、まるでダメでした。

参考URL:
http://www.airwalk-jp.com/catalogue/category.aspx?category=7&series=23
xxx_masato_xxx
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 両者ともけっこうお手ごろ価格だったんですね。 そうです、BODYWILDは生地が厚く、締め付け感がかなりあります。 ぜひ、紹介頂いた商品を試してみようと思います。 あともう一つ、前閉じってトイレのとき不便じゃないですか~~~?

その他の回答 (10)

回答No.11

#8です。 普通の女はビキニだと引くのかな。 自分の場合、女にみせるために穿いてないないから(笑) あと自分貧乏サラリーマンなので、 高いと言っても3000円くらいのものです。 ユニクロだと3枚1000円で買える時があるので、 その時に買ったりしているのですが。 よく穿いているのは、結構有名なんですけど、 百貨店にしかないのかな。 TOOT(トゥート)っていうやつだよ。 履き心地がいいので、穿いております! 多分、日本人向けなのかも。 カルバンクラインも穿いた時あるけど、 自分はちょっとだめでした。。。

質問者

お礼

ありがとうございます。 TOOT,ですか。初めて聞きました。 今度デパートに行ったとき見てみます。 3,000円とはけっこう高価だとは思いますが・・・。 女の子はビキニってどう思うのでしょうか。 そういえば男のTバックも別にアリだと思ってるとここのサイトで女性の声がよく聞かれますね。 なのでビキニも全然問題ナシなのかも?? あと、新聞で読んだのですが、欧米では男性でもビキニが主流で、 こんなにボクサーが流行しているのは日本ぐらいで、 逆に欧米人が注目しているそうです。

• key0331
回答No.10

うちの彼は、いつもボクサーですよ。 でも、あのぴたっとした奴ではないです。 お使いでデパートにボクサーパンツを買いに行った事ありますが、かなりいろんな種類があるようで、、 彼はカルバンクラインの『ボタンダウンボクサー』と言うゆとりのあるタイプの物を履いています。ぴたっとした奴は嫌なそうです。 ご参考にどうですか?

質問者

お礼

『ボタンダウンボクサー』というのがどんなものかよく分かりませんが、ぴったりしたものではないということですね? 自分がボクサー(ボクサーブリーフと言った方が性格かもしれません)を出来れば履きたいと思っているのは、 ローライズで少しタイトなパンツを履くことが多いため、 ブカブカの股上の深いパンツを履いているとしゃがんでチラみえしたときにカッコ悪いと思うからなんです。 ピッタリしたローライズボクサーならチラ見えしてもうまくいけばかわいく見えるかな、なんて思ってるのですが・・・・。

• popmama
回答No.9

#1です。 >ちなみにその通販というのはどこのメーカーなのでしょうか(よろしければ)。 メーカーは不明ですが、通販は「ニッセン」です。 なので激安です(ΦωΦ)フフ モノは↓です。 http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.jsp?head=%2Fhead&main=%2Fc_item%2F2006fal%2Fsho_item%2F0812%2F0812_32609&book=0812 ちょうど今日から履いていっていて、いま電話があったので 「パンツの履き心地はどう?」って聞いたら大満足の様子でしたよ(≧∇≦)ъ

質問者

お礼

紹介頂いたボクサーは自分のイメージのものとは少し違うかもしれません。 自分はもっとピッタリしたものを想像していました。 でもこれなら履き心地は良さそうですね。

回答No.8

自分は仕事の時は、ユニクロのボクサーパンツ。(安いから) プライベートの時は、高めのボクサーパンツまたはビキニ。 家に着いたらとりあえず、全部脱ぎ捨てます(恥) そして、そのままシャワーへ直行って感じです。 家では、一人暮らしなので、 ノーパンです! 以前流行ったノーパン健康法を今だに信じてやっております!

質問者

お礼

自分もビキニは実はけっこう気に入っていて、ときどき履くことがあります。 特に夏なんかは涼しいので・・・。 但しやはり女性の目は気になります。脱いだときにビキニだと引かれるのでは、と。そうでなくてもパンツからビキニの線が出ていても変に思われるかと。 高めのボクサーとは、どこのブランドのいくらぐらいのものを履かれていますか??

• Quattro99
回答No.7

私は、元々前開きのブリーフを履いていた頃から前開き部分は使用していなかったので(子どもの頃は脇から、今は上から)、前閉じでも同じなんです。ただ、私の持っているBODYWILDのは生地が固いので、ちょっとやりにくいです。

質問者

お礼

やはりBODYWILDは上からはやりにくいですよね。 他社製品ならまだマシということですね。

• Quattro99
回答No.6

#3、#5です。 昼休みにショッピングセンターを覗いてきました。 AIRWALKは売っていなかったのですが、BODYWILDのBW2990が生地としては似ていました。BROSの生地も近かったです。でも、BODYWILDもBROSも高いんですね。

• kumicco
回答No.4

女性ですが、主人がボクサーを履いていますので・・・。 主人は普通のトランクスの履き分けはしていません。 最近はローライズのボクサーを履いていて最初は慣れなくて ちょっと変なかんじだったらしいですが慣れれば深いものの ほうが変なかんじらしいです。 ちなみにうちの主人もBODYWILDを履いていますが、ワコールの BROSのほうが履き心地がいいみたいです。素材や形にも よりますので自分に合うものを探してみてはどうでしょうか? しばらく履いても慣れない時はやはりボクサーが合って いないのではないでしょうか? ちなみに主人は下着がピッチリしてないと嫌みたいです。 ご質問者さんとは逆ですね。だからボクサーが合うんだと思うのですが。

質問者

お礼

ワコールのBROS、僕も少し気になっていました。 ただ、(確か)デザインがかなり女性的な気がして手を出せずにいたのですが。。。 僕はタイト目のパンツやローライズパンツを履くことが多いので、 普段からボクサーを履いてるといちいち外出時に 履き替えないで済むので便利だな、と思っています。 どうもBODYWILDはあまり評判が良くなさそうですね。

• Quattro99
回答No.3

ボクサーブリーフを履くようになってからはずーっとそればっかりです。締め付け感は全く感じません。カットが合っていないのでは? ボクサーブリーフの中では安いのでほとんどはGTホーキンスのもので、それを裏返しにしてはいています(ラベルや縫い目が当たるのが嫌なので)が、一番気に入っているのはAIRWALKのものです。伸縮性がよく、圧迫感が全くありません。

質問者

お礼

自分がちょっと買ったのはグンゼのBODY WILDです。 窮屈なのがイヤなのであえてLを履いてますが、 それでも締め付ける感じに抵抗があり・・・・。 ちなみにそのGTホーキンス、AIRWALKというのはいくらぐらいしますか? 思い切ってD&Gなどのを買ってみようかとも思っているのですが。。。

noname#132489
noname#132489
回答No.2

私はボクサーのみ所有なので、いつもボクサーです。masatoさんとは反対でトランクスよりボクサーの方がおちつくんで・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にします。

• popmama
回答No.1

おはようございます。 のっけから女性の回答で申し訳ないのですが、 うちの主人(29)は、いつでもどこでもボクサーってやつです。 ぴったりな感じがいいそうです・・・ 先日も主人に頼まれて通販で買ったばかりなので、 質問対象じゃないのに思わず回答しちゃいました(>▽<;;

質問者

お礼

ぴったりが良い、ですか。。。 確かにタイトなパンツを履くときはインナーはピッタリのほうがいいのですが。 ちなみにその通販というのはどこのメーカーなのでしょうか(よろしければ)。