• ベストアンサー

自分のバイトしている店へいけますか?

例えば自分が喫茶店でバイトをしているとします。 で、その喫茶店はバイトやその友人や彼氏彼女なんかには割引してサービスをしてくれるとします。 あなたはこの場合そのバイトをしている喫茶店へいけますか?いけませんか? ちなみに私は、なんか図々しい感じがしていけません。(もともとバイトしているところでプライベートでいけない質です。) 皆さんの回答をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

行けるほうかな~? 昔、喫茶店でバイトしてましたから、そのイメージでならですが。。 友達だったらコーヒーのおかわりとか、ママがいないうちにコッソリ 無料で注いじゃいます。w あ、でも自分もお客さんとしては、ちょっと行きづらいかもしれませ~ん・・・。(^◇^;) だって、割と大きなお店だったのに従業員が極端に少ないとこだったので、 お客さんにしっかり顔覚えられてますし、仲のいい同僚をこき使う?って なんかすごーく恐縮ですから。w

その他の回答 (7)

回答No.8

行けます。というか、行ってました。自分のバイトしていたファミレスに。。。 もちろん、質問者さんのお気持ちも分かります。 私も最初は、気恥ずかしかったし、自腹とは言え、知り合いのスタッフを使うなんて何となく厚かましいかな~と思ったりもしました。 でも、他の従業員達が客として家族や友達を連れて来ているのを見て、私も行けるようになりました。たま~に一人でも行ってます。 最初は意味もなくちょっとした恥ずかしさも感じますが、人間慣れるものですね。まぁ、一応お金を払っているのだから、後ろめたいことは何もないですしね。

googuido
質問者

お礼

皆様回答ありがとうございました。 意外といけるという回答が多いようで驚きました、 ではまた。

回答No.7

もともとバイトしていたお店というのが 客として通っていた店(雰囲気がすき)なので バイトしていた時期もそのあともかよってます。 まあ バイトっていうのがカラオケパブなので フリーでのみにいって仲良くなったお客さんと飲むのもおもしろいので 割引がずうずうしいなんておもいません。 結局お金はらって 自分の時給の一部になるとおもえばいいので

回答No.6

行けると思いますが、プライベートでは行かないですね。

  • maabow
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.5

私は絶対行きますよ。 ただし、サービスを受ける為ではなく、客目線で自分のバイト先を見たいので。 仕事中はのんびりまわりを見渡すことも困難でしょうし、他のお客さんの様子を伺うことも困難かと思います。 客目線で見ることで店の改善点などがわかることが多いんです。 私は飲食業に従事することが多かったのですが、キッチンとフロアーなど、担当が違うとナカナカ見れない部分もあるのでたまの休みに客として行って、冷静に店の様子を観察していました。 時間帯が違うと合えない同僚もいるので、新鮮でしたよ。

  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.4

昔ファミレスでバイトしていましたが、しょっちゅう行っていました。 勉強しに行ったり。うちの店では、なぜかお店に勉強しにくるスタッフが多かったです。知ってる場所なので、一人でも落ち着くからでしょうか。暇な店だったし(笑)。 でもお客さんとしていっても、急に誰かが来れなくなったからシフト入って!なんて時もありましたが。私自身、仕事中に気分悪くなったときに、お客さんで来ていたスタッフに代わってもらったことがあります。

  • 221west
  • ベストアンサー率36% (168/459)
回答No.2

図々しいと思われるのでしたら、割引サービスを受けなければ良いんでしょうけど、折角の福利厚生を断るみたいで勿体無いんじゃないでしょうか。私だったら(必要な時は)行くと思います。 私は学生時代にファミレスでバイトしてましたが、高い店で割引もなかったので、休憩中は近くのコンビニへ弁当とか買いに行ってました。雨が降っていて面倒臭い時は自分の店を利用しましたけど。 きちんと料金を払っているんだから「こっちは客だぞ」という堂々とした態度でいれば(威張る必要はありませんが)気にならないと思いますよ。バイト先にとっても、売り上げにつながる御客様なのですから、歓迎しない訳がありません。 まぁ、あなたのバイト先での立場にもよるかもしれませんが…。

googuido
質問者

お礼

ありがとうございました。

googuido
質問者

補足

もちろん自分が言っても割引を受けます。ということを書くのを忘れていました、追加します。

  • m3o3m
  • ベストアンサー率32% (170/529)
回答No.1

サービスしてくれる事が決まってるなら行ってもいいってことだから行けなくもないけど、行った所で落ち着かないので行かないと思います^^;。

googuido
質問者

お礼

私と同じですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 喫茶店のバイト

    最近喫茶店(正確には漫画喫茶だが、ほとんど喫茶店のような業務と思われる)のバイトを始めました。飲食関係は初めてです。今日も5時間入っていましたが、(これで3回目)まだまだ未熟な面も多く、結構ミスをしてしまいます。他に2人ホール(つくった料理はこんだりオーダー取ったり、水、おしぼりを運ぶ係?)がいて、ミスをした時は、その人たちにはやんわりとした形で教えてもらいました。少しも怒ったようなそぶりも見せずに対応してくれました。しかし…ここからが質問なのですが… 1 経験あるーと言う方にききたいのですが、新人君がミスをした時、「もーほんっとに!!いい加減にしてくれよ」と上のような事例でも、思うんでしょうか?ちなみに僕は非常にどんくさいです。 2 みなさん、飲食店での初バイトってどんな感じでした?どれくらいで慣れました?(自分は3回やってまだ少ししかなれてません) 3 ここは、核心の回答はないかな?と思っているのですが、ずばり、喫茶店のバイトのコツって何でしょう? 1つでも全然OKです。回答お待ちいたしております。

  • 彼女がメイド喫茶でバイトしたいそうです…

    ハジメマシテ、私は21歳の大学生♂です。 質問させて下さい。 お付き合いしている彼女がメイド喫茶でバイトしたいそうなのです。 頭から却下するのも何なのでちゃんと下調べをしてきちんとしたお店でなら良いよと許可を出しました。 しかし、実際はどんな店だろうと不安はありまして…。 主な不安材料は、客からのストーカー行為などはあるのかとメイド喫茶を経営しているスタッフたちの質です。 私個人としましては…、ストーカー行為などは日常的にあり、失礼かと存じますがスタッフの質は少々軽いという印象を受けます…。(ホストに近い印象を感じます) 現在メイド喫茶で働いている方や、メイド喫茶にて働いている女性の彼氏さんがいらっしゃったら体験談や感じたことを書いてくださると嬉しいです。 それでは解答をお待ちしております、失礼します。

  • いつもの自分から変われるバイト(メイド喫茶etc)

    18歳男東京に住んでます いまはスーパーで働いています ダブルワークをしようと思い新しいバイトを探しています それで自分はコスプレしたりするバイトを探しています 服がかっこいいなどでもいいです それかそういう人の近くで仕事をするバイトでもいいです   変身願望があるといったような感じです もし女だったらたぶんメイド喫茶などで働いてますが男なので働けません それかそういうメイド喫茶などの変わった環境で男子でも働けるところでもいいです こういうのあるよと知っていたら教えてください よろしくおねがいします

  • 自分が変わっていきます・・・

    私には私を含めてあまり恋愛経験がない友人がいます。彼氏が出来たときはすごく報告しにくい面もありました。グループの四人中で私を合わせてもう一人彼氏ができました。彼女も、やはりすごく言いにくかったといっていました。残りの二人も今恋愛を頑張っています。 彼氏と付き合いだして彼氏との時間が増え、学校を休んでまで会いに行っていたことを注意されました。それを直し、友達にも謝罪しました。本当に素敵な友達です。 しかしそのことが切っ掛けで、友達との間にポカンと穴が空いてしまったような気がします。わたしが悪い行いをしたばっかりに。だから必死でその穴を埋めようと努力しました。遅かったのでしょうか。友達から「かわった」「また彼氏のとこ行くの」「いいよね彼氏がいて」「私たちに自分の幸せをおしつけんといて」などをいわれました。言い方もありますが良い事としてとれませんでした。変わっということがすごく頭に残りました。違う友達に相談すると、ひがみといわれましたが、しっくりこず悩んでいます。幸せを押し付けてきたつもりはありません。 もう一人の彼氏持ちの友達はグループをしきるリーダーみたいなものであり、そのこにはなにもありません。もう、私が休日居ないのもイイ顔をしません。友人より彼氏をとることが嫌なのかとも思いましたが私自身がよく思われていないのだと思います。バイト、学校、彼氏、友人を全部両立するのは確かに大変です。でも皆頑張っています。バイトがシフト制の私は、バイトが少ない三人に比べて遊ぶことが少なく、バイトがないときに皆を誘おうと思っても、その日は皆がバイトの日。私と逆の生活。私生活を鑑賞しすぎと違う友人に言われましたが寮生活なので仕方ありません。今もこの状態がつづいています。自分でまいた種ですが私はやはり友人と元通りになるためには、今の彼と別れたほうがいいのでしょうか。

  • バイトを辞めるべきか、続けるべきか悩んでいます。

    アルバイトのことで悩んでいます。 掛け持ちで、喫茶店とデータ入力のアルバイトを していたのですが、この4月で喫茶店のアルバイトを辞め、データ入力1本になりました。 もうすぐで働いて1年になります。 とは言っても、週3日間だけのアルバイトで、 「社員さんたちのお手伝い」と言った感じのお仕事です。 時給の割りには仕事も楽で、みなさん優しくして下さるのですが、仕事にやりがいがないのです。 私にできる仕事の範囲が決まっており、 皆が忙しくしている中、何もすることが無い事も あり、申し訳ない気持ちでいっぱいになります。 こんないい環境にあるのに、贅沢かもしれませんが、辞めようか迷っています。 そして、事務系のアルバイトが初めてで、 今までのようなバイトの交友関係が築けず、 自分が皆との間にラインを引いてしまい、 皆から浮いてるなぁと感じてしまいます。 今のバイトをやめたら、フルタイムでもっと 自分の興味がある仕事を探すつもりですが、 皆に「もったいない」と言われて尚更辞める決心が つきません。 とてもややこしい環境なので、うまく文章にできなくてすみません。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • バイトをやめるには

    私は、現在コンビニでバイトを始めて2回目なのですが 全然、自分に不向きな感じで続けられそうにないし、 いろいろ教えてもらったのになんですがバイトをやめたいのですが、 皆さんはどんな風にバイトをやめると宣言するのかアドバイスをお願いします。 私の場合は、今回が初のバイトで、しかもたった2回しか行ってないので、 どう切り出したらとかまるでわかりません。 今日話そうと思っているので皆さんアドバイスをお願いします。 (><)

  • 楽なバイトを教えて下さい

    楽なバイトを教えてください。 このような事を書くと、 「お金が発生しているのだし、楽なバイトなんてない」という意見がごもっともな回答だと思います。 しかし、例えば10コバイトしたら必ず順位がつくというか、「このバイトが一番大変で時給に合ってなかった」とか「このバイトは今までの中では一番マシだった」っていうのが 絶対にあると思います。なので皆さんが経験した中で一番大変だったバイト、一番マシだったバイトを教えて下さい。 またコンビニと喫茶店ではどちらの方がいいでしょうか? コンビニは一見そんなに大変そうには見えないのですが・・・ 教えて下さい。

  • バイトで自分が同棲してると言いますか?

    こんにちは 私は 見た目は黒髪セミロング、ほぼすっぴんのもさい女です。 性格も人見知りなので、最初のうちは話しかけられてもどもったりします…。 今年から県外に住んでいた彼氏の所に引っ越しし、同棲しながら資格の勉強をしています。 今月ようやくバイトを始めたのですが、面接のときき一人暮らし?と聞かれて 彼氏と同棲してます! なんて言えなくて… 嘘つく気持ちはないのですが、一人暮らしと思われています。 私はゲームや漫画が好きで、男の子とのほうが話があい、趣味があったりするとよく喋れるようになります。 それで、最近一個下の男の子に色々誘われて困ってしまって…。 一応、バイト中以外は右手薬指に指輪しているのですが、彼氏いる?とは聞かれたことはありません。 聞かれたらいます、と言おうかと思ってるのですが、聞かれないことには自分からいうのは…と思ってしまって… 皆様はバイト先で初っ端から同棲してることを言いますか? 彼氏がいることを自分から言いますか? 上記二つを告げず男の子をやんわり断るにはどうしたらいいでしょうか…。 困っています…アドバイスください。

  • 国立大学生はあまりこのようなバイトはやらない?

    まず最初に断っておきたいのですが、これは、釣りではありません。そして、自分を美化した質問でもありません。しかし、人によっては反感をもたれる質問をしていることをお詫びいたします。 本題に入りますが、自分は、文系の地方国立の大学生です。今は家庭教師のみをしています。 この度漫画喫茶のバイトに応募したんですが、「そんな漫画喫茶のバイトなんて不良ばっかじゃない?もっと自分にプライドを持ったらどう?やるんやったら塾講師とかの方がむいとるんじゃない?それに漫画喫茶よりは食べ物系とかコンビニとかの方がスタンダードだよ」といわれました。 たしかに、自分の高校時代の友達の大半は塾講師だったような…。それに、コンビニでバイトしていたときも、あまりそういう学歴の人はいなかったし、専門学校ばっかだった…、とも思うんですが、みなさんやはり漫画喫茶のバイトは国立大の学生がやるのはおかしいと思われますか? また、もうひとつ質問なのですが、ただいま土曜日に一件家庭教師を引き受けようか、採用されたら漫画喫茶にシフトはいろうか迷っているのですが、皆さんどちらを選びます? ご意見宜しくお願いします。

  • メイド喫茶って・・・。

    最近流行りらしいメイド喫茶なんですが、 あたしはおもしろそうだなー行ってみたいなぁと思います。 機会があったらいってみたいなーと。 でも、もし自分が親、もしくは彼氏だったら・・・と思うといい気持ちがしません。 自分がしてるバイト、レジであったり、接客業なりなんなりバイトはありますが それと同じとは思えないのです。 みなさんどう思いますか?? 自分の子、彼氏、又は友達がメイド喫茶で働いていたら。