• ベストアンサー

自分のバイトしている店へいけますか?

例えば自分が喫茶店でバイトをしているとします。 で、その喫茶店はバイトやその友人や彼氏彼女なんかには割引してサービスをしてくれるとします。 あなたはこの場合そのバイトをしている喫茶店へいけますか?いけませんか? ちなみに私は、なんか図々しい感じがしていけません。(もともとバイトしているところでプライベートでいけない質です。) 皆さんの回答をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

行けるほうかな~? 昔、喫茶店でバイトしてましたから、そのイメージでならですが。。 友達だったらコーヒーのおかわりとか、ママがいないうちにコッソリ 無料で注いじゃいます。w あ、でも自分もお客さんとしては、ちょっと行きづらいかもしれませ~ん・・・。(^◇^;) だって、割と大きなお店だったのに従業員が極端に少ないとこだったので、 お客さんにしっかり顔覚えられてますし、仲のいい同僚をこき使う?って なんかすごーく恐縮ですから。w

その他の回答 (7)

回答No.8

行けます。というか、行ってました。自分のバイトしていたファミレスに。。。 もちろん、質問者さんのお気持ちも分かります。 私も最初は、気恥ずかしかったし、自腹とは言え、知り合いのスタッフを使うなんて何となく厚かましいかな~と思ったりもしました。 でも、他の従業員達が客として家族や友達を連れて来ているのを見て、私も行けるようになりました。たま~に一人でも行ってます。 最初は意味もなくちょっとした恥ずかしさも感じますが、人間慣れるものですね。まぁ、一応お金を払っているのだから、後ろめたいことは何もないですしね。

googuido
質問者

お礼

皆様回答ありがとうございました。 意外といけるという回答が多いようで驚きました、 ではまた。

回答No.7

もともとバイトしていたお店というのが 客として通っていた店(雰囲気がすき)なので バイトしていた時期もそのあともかよってます。 まあ バイトっていうのがカラオケパブなので フリーでのみにいって仲良くなったお客さんと飲むのもおもしろいので 割引がずうずうしいなんておもいません。 結局お金はらって 自分の時給の一部になるとおもえばいいので

回答No.6

行けると思いますが、プライベートでは行かないですね。

• maabow
回答No.5

私は絶対行きますよ。 ただし、サービスを受ける為ではなく、客目線で自分のバイト先を見たいので。 仕事中はのんびりまわりを見渡すことも困難でしょうし、他のお客さんの様子を伺うことも困難かと思います。 客目線で見ることで店の改善点などがわかることが多いんです。 私は飲食業に従事することが多かったのですが、キッチンとフロアーなど、担当が違うとナカナカ見れない部分もあるのでたまの休みに客として行って、冷静に店の様子を観察していました。 時間帯が違うと合えない同僚もいるので、新鮮でしたよ。

• flyaway
回答No.4

昔ファミレスでバイトしていましたが、しょっちゅう行っていました。 勉強しに行ったり。うちの店では、なぜかお店に勉強しにくるスタッフが多かったです。知ってる場所なので、一人でも落ち着くからでしょうか。暇な店だったし(笑)。 でもお客さんとしていっても、急に誰かが来れなくなったからシフト入って!なんて時もありましたが。私自身、仕事中に気分悪くなったときに、お客さんで来ていたスタッフに代わってもらったことがあります。

• 221west
回答No.2

図々しいと思われるのでしたら、割引サービスを受けなければ良いんでしょうけど、折角の福利厚生を断るみたいで勿体無いんじゃないでしょうか。私だったら(必要な時は)行くと思います。 私は学生時代にファミレスでバイトしてましたが、高い店で割引もなかったので、休憩中は近くのコンビニへ弁当とか買いに行ってました。雨が降っていて面倒臭い時は自分の店を利用しましたけど。 きちんと料金を払っているんだから「こっちは客だぞ」という堂々とした態度でいれば(威張る必要はありませんが)気にならないと思いますよ。バイト先にとっても、売り上げにつながる御客様なのですから、歓迎しない訳がありません。 まぁ、あなたのバイト先での立場にもよるかもしれませんが…。

googuido
質問者

お礼

ありがとうございました。

googuido
質問者

補足

もちろん自分が言っても割引を受けます。ということを書くのを忘れていました、追加します。

• m3o3m
回答No.1

サービスしてくれる事が決まってるなら行ってもいいってことだから行けなくもないけど、行った所で落ち着かないので行かないと思います^^;。

googuido
質問者

お礼

私と同じですね。 ありがとうございました。