• ベストアンサー

エクスプローラでのファイルの表示を変えたい

表記の件、Webスタイル&詳細表示で使っていますが、特定のファイルを目立たせたいのです。そのファイルだけフォントを変えたり、フォント色を変えたり出来ないでしょうか、ローマ字の大文字小文字すら意のままには操れないように思うのですが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ovoro
回答No.1

スタートボタン→[設定]→[フォルダオプション] [フォルダオプション]内の[表示]タブ、[詳細設定]の窓、[ファイルとフォルダ]の項目下で 『すべて大文字の名前を使用する』のチェックを外すと、大文字/小文字が自由に使えます。 わたしは、目立たせるために◆、★等を先頭にしたファイル名を使うことはあります。また、タイムスタンプだけ、特別に書き換えたりすることもあります。 ファイラーの中には、ファイル名の別色表示等、特殊な機能を持ったものがあるかもしれません。Vecterの該当サイトのURLだけご案内しておきます。 ●Windows>ユーティリティ>ファイル管理>ファイルマネージャ・エクスプローラー関係: http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/file/winfile/index.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/file/winfile/index.html
zenidaikojp
質問者

お礼

フォルダオプションの表示は、システムファイルを表示しないの項だけは、しょっちゅう触っていましたが、ご指摘の所は全く気が付きませんでした。さっそく試してみます。