• 締切済み

誰が歌っているのか教えてください。

少ない情報ですが ドラゴンアッシュみたいな曲で 歌詞のサビの中にロケットだかロボットっていう 歌詞が入っていて結構有名な曲みたいです。 宜しくお願いします。

  • komatu
  • お礼率36% (184/503)

みんなの回答

  • osaji-h
  • ベストアンサー率60% (412/683)
回答No.1

ドラゴンアッシュのだいぶ昔の曲『陽はまたのぼりくりかえす』の歌詞に「ロケット」と出てきますが、2番の歌詞の途中で、サビともいえない箇所ですからねぇ・・・ この曲以降に売れ始めた、ドラゴンアッシュの出世曲ともいえるようなものですが。 一応、参考URLで試聴してみてください。 ページいちばん下、曲名をクリックすれば聞けます。

参考URL:
http://www.excite.co.jp/music/store/song/4988002373352/

関連するQ&A

  • この曲教えて<(_ _)>

    先日有線で流れていた曲で、昔のドラゴンアッシュに近い曲でした。ボーカルは女性です。 今日3/29お店で又、流れていました。最近の曲だと思います。 ドラゴンアッシュの Grateful Days に似ていると思います。(テンポ等) サビの歌詞の一部ですが「そ~れ、ぞ~れ の。。。」 わずかですがここまでしか記憶できませんでした(笑 分かるかたいましたら教えてください。

  • CMソングのタイトルを教えて下さい!

    5年くらい前のCMソングなんですが、サビの歌詞に、 「闇を切り裂け、空を越えて」 という部分があったのですが、どなたがご存知ありませんか? 声がドラゴンアッシュっぽかったんですが...

    • ベストアンサー
    • CM
  • ドラゴンアッシュの百合の紋章って?

    ドラゴンアッシュの歌詞の中によく【百合】という言葉が出てきますが、なにか意図があるのですか?できるだけ詳しく教えて下さいm(_ _)m

  • 「人にやさしく」で流れてた曲名!!

    「人にやさしく」で、ドラゴンアッシュの新曲Life goes onのサビと同じメロディーの曲が流れてたんですけど、タイトルとアーティスト名わかりますか?

  • Dragon Ash

    この前Jcomの20CHでドラゴンアッシュのライブの再放送がやっていたのですが、 3、4曲目の曲で「粉雪が~舞うために~」みたいな感じの歌詞が含まれていたと思うのですが、曲名を知りたいのですが。

  • ドラゴンアッシュのアルバム

    ドラゴンアッシュのアルバムで、 「Buzz Songs」 「Mustang!」 に入っている曲のタイトルを教えてください!! 歌詞をそのままコピーできるサイトもあったらぜひよろしくお願いします!

  • ドラゴンアッシュのライブで盛り上がる曲は?

    11月にドラゴンアッシュのライブに行きます。 アーティストそれぞれに盛り上がる曲、 ライブに行ったらこの曲はかかせない!ってのありますよね? ドラゴンアッシュはどの曲なんでしょう? 教えてくださ~い。

  • ドラゴンアッシュの歌詞カードにのっていない歌詞

    ドラゴンアッシュのアルバム「Viva La Revolution」に収録されている「Attention」「Let youself go,Let myself go」でそれぞれのサビに入る時に英語で何か歌っているのですが聞き取れず、また歌詞カードにものっていないので、どなたかわかる人がいたら何と歌っているのか教えて頂けないでしょうか。

  • ドラゴンアッシュbest20

    全国のドラゴンアッシュfanは16曲でアルバムを作るとしたら、どんな曲をいれますか??! 今頃?!なんですが、ドラゴンアッシュが大好きになり最近、Viva La Revolution・Buzz Songs・Mustang! のアルバムを購入しました!大好きな曲は色々いっぱいあるのですがドラゴンアッシュfanとしてはまだまだです!! 他に先程のアルバムにはないけど、この曲はハズせない!?オススメ!?の曲をおしえてください。

  • 曲名が思い出せない

    先日古本屋で音楽が流れていたのですが、聞いたことあるようで思い出せない・・と悩んでおります・・ 馬鹿馬鹿しい質問ではありますが、このままでは気持ち悪いので質問させてください。その曲について箇条書きします ・女性ボーカル ・ロケットを題材にしている?歌詞にもロケットという単語がでてきます ・歌詞の一部、恐らくサビ「~ロケット飛び出して、二人のロケット宙を舞うよ、不安や悲しみ地上に残し、ゆらゆら揺れてさ迷うよ」(うろ覚え、順番があってるのかも不安・・・) ・歌詞の一部「大気圏で燃えているよ」 これしかわかりませんがよろしくお願いします 歌詞が全く違ったら「こいつ記憶力ないなぁ」と笑ってやってください

専門家に質問してみよう