• ベストアンサー

パソコン起動時

先日初めてストレッチナビというものをダウンロードしてみた所 その次からパソコンの起動時の度に最初にこのソフトが画面に現れます 必要な時もあると思いますが毎回は困るのですが何かいい方法はないでしょうか よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.5

> msconfigというものの意味が分かりませんのです スタートメニュー - ファイル名を指定して実行をクリック msconfig と入力して OK をクリック です。

greentyan
質問者

お礼

皆様ありがとうございました なんとかうまくいきました。 感謝感謝 これからもよろしくお願いいたします。

その他の回答 (4)

• k-f3
回答No.4

スタート→すべてのプログラム→スタートアップ→ストレッチナビをゴミ箱へ移動するか、ストレッチナビをマウスの右でクリックして表示されたメニューの「削除」を押せばいいです。

greentyan
質問者

お礼

皆様ありがとうございます 削除もしましたし前の方のアドバイスにもしたがったのですがやはり 目のストレッチは強制のようです。 まだ何か良い方法があればよろしくお願いいたします。

回答No.3

「スタートメニュー」に「ファイル名を指定して実行」という項目がありますので、それをクリック。 そこで、「msconfig」を手入力してOKをクリックください。 「スタートアップ」というタブがありますので、 その中から、「ストレッチナビ」らしき名前のもののチェックをはずしてください。 カタカナではなく、何かアルファベットのファイル名になっていますので、「ストレッチナビ」かメーカー名のようなものがあると思います。

• violet430
回答No.2

ファイル名を指定して実行から msconfig を実行し、スタートアップ タブに登録されているストレッチナビのチェックを外して OK を押せば、次回起動時からは表示されなくなります。

greentyan
質問者

お礼

お二人ともありがとうございます。なにせシニアなもので msconfigというものの意味が分かりませんのです できればもう少し詳しくお願いできますか 順を追ってくださるとありがたいのですが すみません。

• bhm27891
回答No.1

デスクトップにアイコン作成した上で スタート----ファィル名を指定して実行-----msconfig------ スタートアップメニューの該当ソフト名のチェックをはずして------OK で起動時にはスタートしません 使うときはアイコンからスタートで良いのでは。