• 締切済み

ムービークリップの制御

ムービークリップの制御に関してですが・・ 組み込んだムービークリップを、メインフレームから制御したいと思っています。 任意の位置で停止させたいのですが、gotoandstopでは、そのフレームまでジャンプしてしまいます。 「任意のフレームまで再生する」、といった制御はできないでしょうか? mc内に、if文にてstopを組み込む方法では、一回目の再生で停止せず、二回目の再生で止まる・・といった現象に悩んでいる為、メインフレームから停止フレームが指定できるような制御があればいいのですが・・ お手数ですが、良い方法をご存知の方がおられましたらお願いいたします。

• Flash

みんなの回答

• perse
回答No.1

組み込んだムービークリップにASをかけないのであれば onEnterFrameで監視しましょう。 _root.onEnterFrame = function (){ if (組み込んだMC._currentframe == 任意のフレーム){ 組み込んだMC.stop() } } 『組み込んだMC』と書いているのは組み込んだMCへのパスのことです。